Hでピンクな世界からの脱却。

「なんでHでピンクなの? 恥ずかしいんだけど」

 ハヤえもんのアイコンの事だ。


 今まで散々言われてきたこのセリフに、どうやら終止符を打つ時が来たらしい。

 話は6月までさかのぼる。

 僕は、『ハヤえもんユーザーの方々に何か恩返しができないかなぁ』と考えていた。

 ハヤえもんユーザーの方々には、本当に感謝している。

 僕が毎日楽しく過ごせているのは、ハヤえもんユーザーの方々のおかげだからだ。

http://hayaemon.jp/blog/archives/1702
 そして、僕の手元にはハヤえもんiOS版の「プロモーションコード」というものが100人分あった。

 通常、各種媒体にプレスリリースなどを送る際、「プロモーションコードを配るんで、ぜひぜひ試してみてくださいね」という宣伝用途に使うものだ。

 ハヤえもんの場合、2000円課金すると広告を非表示にできるようになっているのだが、このプロモーションコードを使うと無料で広告を非表示にできる。

「これだ……!」

 そう思った。

「ハヤえもんユーザーにこれを配っちゃおう!」

 プロモーションコードをハヤえもんユーザーに配る事を決めたはいいものの、「先着順」とかにしてしまうと本当にハヤえもんを愛してくれている人に届ける事ができない。

 そこで考えたのが、「毎月、各種SNSでハヤえもんの事をつぶやいてもらい、その人の中から当選者を決める」という方式だ。

 今年の6月からこのキャンペーンを始めた。

 そして、6月の初代当選者はうめぼしさんという方に決定した。

 うめぼしさんを選んだ理由はもちろん、「ハヤえもんを愛しているから」だ。

 そして7月、二代目の当選者はGratiiiさんという方に決定した。

 前置きが長くなったが、話はここから始まる。

 このGratiiiさんを選んだ理由は、このツイートが一番大きな理由だ。


「ヒマだから、ハヤえもんを描く」という発想に、僕は衝撃を受けた。

 一体どれほどハヤえもんの事を愛していたら、「ヒマだから、ハヤえもんを描く」なんて発想になるんだろう。

 そして、僕はGratiiiさんを選んだ理由として、「ハヤえもんの絵を描くほど、ハヤえもんの事を愛しているから」という理由を発表した。

 さて、ここで動き出したのが初代当選者のうめぼしさんである。

「実は私もハヤえもんのアイコンを描いてます」と画像を送ってきてくれたのだ。


 僕は本当に驚いた。

 そして、初代当選者にうめぼしさんを選んだ事は間違っていなかったという事を確信した。

 うめぼしさんの描いてくれたアイコンが、あまりにも素晴らしかったので、僕はツイッターで投票を募る事にした。

 どのアイコンが一番良いか?という投票だ。


 話がすごく長くなったが、要は現在進行中でこの投票が続いているのだ。

 投票期間は1週間。

 どしどし投票して頂けたら、ありがたい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告