僕と「ハヤえもん」が『初めまして』してからのこと。

おはようございます。こんにちは、おやすみなさい。
いつも眠たい雪音です。

タイトルに「」を必ず使ってます。
それは意味はないですけど、なんとなく使いたいんです。
許して。
それに、ゲーム楽しいね
作るの楽しい
うん。

超今更な内容です。許してね。

僕がハヤえもんと『初めまして』したのは3年くらい前です。
きっかけは、元々音楽に関わりたくていろんなことをしてた時に、たまたままとめサイトなどをブラウジングしていた時に、見つけたサイトがハヤえもん公式サイトでした。
こんな事言っちゃいけないだろうけど、最初は殆どっていうか全く期待していないっていうか、曲を聴くだけならWMPとかiTunesとかでいいじゃんとか思ってました。
なんともムカつくクソガキだこと。
で、ダウンロードして解凍して、最初思ったこと。「何このアイコン? ヤバいソフトなんじゃね?」
うっわぁ思い出しただけでムカつくこのガキ
実際、ヤバかったです。
ピッチも変えれる、速度も変えれる、エフェクトは豊富
もう初めて使ってから3年も経ってますけど、未だに使ってます。
ヤバいソフトですわ…
ヤバい…
うん…
色々ヤバい。しか言えない。
それくらい、影響を受けたアプリケーションです。
何がすごいって、いろいろあるけど文字数が半端なくなりそうなんでやめときます。
それくらい、僕の中の「音楽」を変えてくれました。
今はたまに別のソフトに浮気したりしてますけど、それでもいつも曲を聴くときはハヤえもんで聞いています。
時々、不便だなーなんて思う時もありますけど、それがいいんです。
大学のPCだとブロックされて動きませんけど。

そんなハヤえもんにハマった高校生活。
昨年に2年経ったということで、携帯をAndroidからiPhoneにしました。
そんで大学に入って、なんとなくTwitterを見てたら、なんとハヤえもんiOS版があることを知って。
こりゃ入れるしかないだろ。ってことで、結構使ってます。
入れたのは確か3か月前ですね。

ただ、何も考えずに使ってる内は良かったんです。
ただ、たった一人で開発してると思うと、大変だろ…
高校でおもちゃみたいなプログラム書いてたけど、そんな僕でも分かります。
絶対大変だって。

そこでこれです。
https://twitter.com/guxtuti_raven/status/897842746651664384
8月17日。
実は、この時僕は病院に検査入院してました。笑
結果?今ここで書いていることから何もなかったんだろ?って言われそう。
何もなかったけど。
ただ、疲れがピークに達していたので、そのあとはもうずっとのんびりしてました。
いいね、長期休暇。
すごい素敵。
殆ど休んでないけど。

で、この発言してから何かしたか?というと、
ほとんど何もしてません。
実は、前の投稿で「ビルドツール」について書きましたが、現在のビルドツールだとエラーばかりで何もできなかったんです。
そこらへんは、この投稿に書いてあります。
今日も僕は元気に何かをやっています。 – 聞々ハヤえもん開発者ブログ
そして8月22日。
救世主様(って書いてるのでそのまま行きます)が最新ビルドツールに合わせて改変したプログラムファイルを受け取り、過去のアイコン
ハヤえもん前アイコン
これですね。
これを、現在のアイコン
ハヤえもん現アイコン
この子に置き換えたり、XP専用日本語exeファイル,Vista以降専用英語exeファイルなど、4種類のexeファイルに書き出したりしました。

そう、それだけ。
これだけかよって思う?僕もそう思う。
なので今、大学の図書館で勉強中です。
本の知識とプログラムを照らし合わせながら、何とかかんとか理解しようとしてます。
できるだけ自力で。
でも、無理なんですよね。うん。
使ったことがあるって言っても、黒い画面に白い文字で出てくる”アレ”に似た何かで描写するプログラムなんです。
こんなプログラム見たことないし。なんだこれって感じです。
本当に、知識不足。
今、必死に食らいついてます。
その内落ちそうだけど…笑

脱線多いね!
いいか。僕らしいね。

そんな話はいいや。
8月23日。

https://twitter.com/guxtuti_raven/status/900270841128075264

こんなの言いました。
超軽いね。
ここからです。
「ハヤえもん」ドイツ語版作成を始めたのは。
今もちょびちょび作ってます。

そして、9月22日。
初めてこのサイトに「閲覧者」ではなく、「管理者」としてアクセスしました。
その時のはこれなんですけどね。
「初めまして」から始まること。 – 聞々ハヤえもん開発者ブログ
それから何回だ?これを除いたら5回かな?
このブログに投稿してます。

何がきっかけなのかわかりません。
もしかしたら、何かが違ったらこうやって更新してなかったかもしれない。
こうやってドイツ語版を作っていなかったのかもしれない。
人生って、よくわかんないですね…
いつか、そう、いつか!
僕もハヤえもんみたいなアプリケーションを作ってみたいですね!
その為には勉強します…

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告