もうすぐ2歳になる娘が、手をつないでくれない。

はじめに

どーも、ソフトウェア開発者のりょーたです。

タイトルの通りで、悲しいです。何でつないでくれないんだろう。

親の勝手なエゴで、何とか娘が手をつないでくれるためのハック(笑)を考えてみました。

手をなるべく大きく開き、待ち構えてみた。

はじめに取った作戦がコレです。精一杯大きく手を開いて、面積をできる限り広くして、娘が手をつないでくれるのを待ち構えるという方法。

えー、はい。娘、完全スルー。見向きもしません。この方法、ぜんぜんダメじゃないですか!

手をつないでほしい旨、娘にお願いしてみた。

もうこうなったら、恥もプライドも捨てて、お願いしてみるしかありません。

「お父ちゃんと手つなごっか!」
「だめてッ!」

断られました。まさかの「だめ」と「やめて」をあわせて「だめて」という新単語で断られるという二重のショック。この方法もダメじゃないですか! ニャー!

お父ちゃんの手が、突然しゃべりだした。

もうこうなったら、ファンタジー任せです。グーとパーを交互にやりながら、口をなるべく動かさないように言いましたよ!

「手つないでくれなくて、さみしいヨー! 手つなぎたいヨー!」

「ヨー!」のところだけ、異様に声が高く、そして声がでかいというキャラクターつきで娘の興味を引く合わせ技。もう、必死です。

すると……。

「あはははっ。おーもしょいねぇー」

な、なんと! おーもしょい(面白い)という評価を頂きました!

そして……。

ぼくの全力で開いた手を、娘はそっと、小さな手で握ったのでした。

えーっと、泣いてもいいですか?

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告