分からないことを分からないと言えることの重要性

どーも、ソフトウェア開発者のりょーたです。

人間にはプライドというものがあって、なかなか素直な気持ちを表現するのが難しいです。

しかし、そんなプライドを捨ててしまった方が良いシチュエーションというのはすごくたくさんあります。

たとえば、仕事のやり方が分からないとき。プライドの高い人はなかなか「人に聞く」という選択を取ることができないんですね。

これは非常にもったいないことです。人に聞けば10分で終わるようなことを100分もかけてしまっているようなシチュエーションはたくさんあるものです。

分からないことは分からないと素直に言うこと。大切なことです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告