仕事をしながら、プライベートでソフトを作る時間を捻出する方法(2)

はじめに ソフトウェア開発が好きでこの業界に入った人って、実はそんなに多くないんじゃないかと思うんですが、そういう人は週末も家でソフト...

人生とは費やす時間のことである

人生って結局、今この瞬間を何に費やすかの積み重ねだと思うんですよね。

今、暇してる1分なり1秒なりを何に費やすのか。それが積み重なって人生を形づくっていく。

その時間をすべて携帯ゲームなりパチンコなりに費やしてしまうのは結局、そこまでソフトウェア開発が好きじゃないってだけのことだと思うんです。

本当に好きなことだったら、放っておいてもやる気がわいてくるものですからね。

おわりに

人生観は人それぞれですが、せっかく生まれてきたからには何かを残して死んでいきたいと思うんですね。

そのためにまずできることは、今すぐ携帯ゲームをやめること。冗談のようですが、本当にこれが一番重要なんじゃないかと思う、今日この頃です。

そんなことを言いながら、ぼくのiPhoneのホーム画面には今だにLINEゲームがあるんですけどね。

禁煙術みたいな感じで、「禁ゲー術」を知ってる人がいたらぜひ教えてください(笑)

おしまい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告