ソフトウェア開発者の恋愛事情(1)

はじめに

みなさんは、ソフトウェア開発者と聞くとどんなイメージを持ちますか?

きっと、「忙しそう」とか「つらそう」とかそんなイメージが少なからずあると思います。

ぼく個人としては、「無限の可能性を秘めた、すんげーかっこいい職業」と信じてやみません。しかし、現場にもよりますが、たしかに「忙しい」というのはあるかと思います。体力的にきつい面も少なからずあります。

それこそシステムが突然止まってしまったりしたら、もうそれは大慌てで寝る間もなく対応に追われたりするんですね。

そんな環境なので、ソフトウェア開発者の恋愛事情は散々なものだったりします。

職場恋愛が大半

仕事をしている時間がとにかく長いので、プライベートの時間が少なく、「恋愛なんかしてるヒマねえ!」という人が結構な割合でいます。

あとは、職場恋愛ですね。ソフトウェア開発者は、そもそも女子の比率が低く、職場で恋愛まで至れる人も限られます。

しかし、少しでも気の合う人がいると、長時間の行動をともにするため、恋愛に発展する可能性は高いんじゃないでしょうか。

被害者と犯人が一時的に極限状態を共有することにより、恋愛にいたるという「ストックホルム症候群」に近いものがあるのかもしれませんね。

相手が見つかってからも 運良く相手が見つかり、恋愛まで発展したとしても、油断してはいけません。 まず帰りが遅いので、不満...
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告