脅威的な猛威の中、ハヤえもんiOS版に「ローカルに再生中の曲を保存」メニューをつけてみた。

kyoui

ローカルに再生中の曲を保存メニューを追加しました!

 こんにちは、ハヤえもん開発者のりょーたです。

 今回のアップデートでは、「ローカルに再生中の曲を保存」メニューを追加しました。この機能により、Dropboxの曲をローカルにコピーしてオフラインで再生することができるようになります。また、再生速度や音程を変更した状態のファイルをローカルに保存できるようになります。ぜひぜひ使ってみてくださいませ。

開発後記

 1/27(金)の朝から下の子が40度の熱を出して、なかなか大変でした! 去年の年末はぼくが同じぐらいの熱を出したんですが、その時はほんとにヘロヘロで、「ヴォあぁァァ゛ァ゛ァ゛~」とか言いながら震えてたんですね。

 それが、2歳の下の子がそんなに大して泣かずにボーッとしてるんですよ。病院に行ったりしても、体調的につらいだろうに、つらい様子を見せないんですよ。めっちゃ心配でした。なんか、「ヴォあぁァァ゛ァ゛ァ゛〜」とか泣いていてくれでもしたら、「あぁ、つらいんだな」ってわかるんですけど、無言でボーッとしてると、「泣く元気すらないってこと? やばいんじゃない?」と、焦ってきます。それで検査をした結果、インフルエンザでは無かったんですけど、どうやらノロウィルスだろうということでした。って、去年の年末にぼくがかかったのもノロ。またノロの野郎か! つくづくおそろしいやつですよ。ノロの野郎は。結局、1/27(金)~1/29(日)の3日間、ずっと高熱が続き、1/30(月)にようやく熱が下がりました。

 それで、去年の年末とまったく同じことを書くんですけど、やっぱりこういうことがあると、「日常のありがたみ」ってのが良く分かりますね。娘の久しぶりの笑顔を見たとき、すごくホッとした気持ちになりました。普段、娘が楽しく遊んでるのなんて当たり前の日常なんですけど、これが当たり前じゃないシチュエーションが訪れると、その大切さがわかるってのは本当にあるんですよね。娘にいきなりビンタされたりすると、普段だったらイラっとするんですけど、「あぁ、ビンタできるほど元気になったんだ。良かった~」みたいな。

 というわけで、みなさんやばいですよ! めちゃめちゃ風邪が流行ってますよ! ノロもやばいですよ! 風邪やノロだけじゃなくてインフルエンザもやばいですよ! 驚異的な広がりを見せてますよ! 驚異的な猛威です。やばい。驚異的な猛威。猛威がね。驚異的なんですよ。インフルエンザの猛威が。ほんと驚異的。やばい。驚異的な猛威であり、そして猛威的な驚異です。やばいです。

 ぼく、マスクするのめっちゃ嫌いなんですよ。何か息が目の方に来て、目が乾くじゃないですか。ぼくは大体目を酷使してるので、目にダメージをくらうと痛恨の一撃なんですよね。なんかそれだけで、体調が悪くなってきます。あとは、電話とかでも声が相手に届きにくいし、対面でしゃべってても表情が相手に伝わらないからコミュニケーション取りづらいじゃないですか。誰か、口の中に取り付けられるマスクとか、開発してくれないかなぁ。

 あ、そうそう! 前回のアップデートで、広告を有料で消せる機能をつけたんですけど、みなさんありがとうございます。めっちゃ売れてます。驚異的です。そして、猛威的です。驚異的な猛威です。「払わなきゃ良かった・・・」なんて思わせないように、これからもどんどん便利なアプリに育てていきますので、引き続きよろしくお願いします。それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告