ハヤえもんは、Kengoさんの活動をサポートしています。

iOSバージョンの最新版を公開しました

 おはようございます♪

 ハヤえもん開発者のりょーたです٩( ᐛ )و

 このたび、ハヤえもんiOSバージョンの最新版をリリースしました!

 最新版では、一時停止中に他の曲を再生しようとすると一時停止のままになってしまっていたのを修正しました!

 ぜひぜひお試しくださいね。

アップデート履歴

アップデート内容

一時停止中に他の曲を再生しようとすると一時停止のままになってしまっていたのを修正しました!

詳細

みなさん、どーもこんにちは! ハヤえもん開発者のりょーたでございます。ハヤえもんiOS版について、一時停止中に他の曲を再生しようとすると一時停止のままになってしまっていたのを修正しました! 教えてくれたうめちゃん、Kengoさん、いつもありがとうございます! 他にも何か気になる点がありましたら、お気軽に教えてくださいね。

開発後記

我が息子が生まれてから6ヶ月を迎えました! いやー、かわいい。めっちゃかわいいです。何かね、最近よく笑うんですよ。「んー、マッ」とか良く分かんないことをやると、「キャハハッ!」って笑うんですよ。それで、上の娘ふたりが「ハーフバースデイのパーティをやりたい!」って言うんですね。それで、どうやって祝うのか訊いたら、「ケーキ!」だそうで。いやいやいや、息子はまだ離乳食すらデビューしてないのにね。ケーキでお祝いって。それ、君らが食べたいだけでしょ……。というわけで、ケーキでお祝いしました。「おめでとー!」とか言いながら、主役を放ったらかしでケーキをむさぼるという謎のパーティ。「ケーキ美味しい!」とか言いながらね。ただのケーキパーティじゃないですか。これじゃ。それにしても、乳児って見てると面白いんですよね。なぜ笑うのかって考えると、要はマネしてるんですよね。目に見える様子を。こちらが笑いかけると、笑ってくれるんです。つまり、良く笑う子っていうのは、良く笑いかけられている子なんですよね。きっと。たくさんの笑顔を見てきた子ほど、たくさん笑うんだと思うんです。だから、ムスッとせずに、たくさん笑いかけながら、「んー、マッ」とか良く分かんないことをやりつつ、子育てしていこうと思います。「投げかけたものが返ってくる」というのが、人間関係の基本だと思うんですよね。雑に接したら、雑なリターンが返ってくる。丁寧に接したら、丁寧なリターンが返ってくる。最近、Kengoさんというギタリストの方と、ツイッターで会話させていただくことが多いんですけど、Kengoさんを見ていると本当にビックリすることだらけなんですよね。アプリの動作報告とかくれる人は多いんですけど、Kengoさんの丁寧さは本当にすごいんですよね。スクリーンショットに文字で説明書きをつけて送ってきてくれたり、わざわざ動画を撮影して送ってきてくれたり。めちゃくちゃ丁寧なんですよ。もうね。尊敬。完全なる尊敬です。もう僕はね。「ハヤえもんは、Kengoさんの活動をサポートしています」って看板掲げたくなるぐらい感動してるんですよ。で、色々考えると、これこそが「投げかけたものが返ってくる」だなーって、思うんですよね。素晴らしい。ちなみに、9月のキャンペーンのブログ部門賞がKengoさんでした。ハヤえもんに関する記事をブログで書いてくれたんですけど、愛がこもっていてとっても素晴らしかったんですね。これからも、Kengoさんが楽しく使えるアプリを目指して、アプリ開発をしていきたいと思います。それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

追伸

現在、ハヤえもんでは7つのキャンペーンを開催しています。7つの応募方法はそれぞれ、「SNSでハヤえもんのことを呟く」「プロモーションソングを作る」「漫画を描く」「小説を書く」「紹介動画を作る」「ブログで取り上げる」「イラストを描く」です。僕のTwitter(@ryota_yama)までどしどしご応募くださいね。

追伸その2

Amazonで電子書籍『iOSアプリの更新履歴に長文を投稿し続けていたら、アプリよりもその更新履歴に人気が出てきて、ついに書籍化することになりました! あれ? 本のタイトルって何文字までいけるんだろう?』と『マイナスベース思考: 「生まれてきてごめんなさい」で全てが輝きはじめる――』、絶賛発売中です!

追伸その3

TwitterとInstagramをやっております。TwitterのIDは「ryota_yama」、Instagramは「ryota.yamauch」です。開発中の画面や開発時の思いなどを投稿していますので、ぜひぜひフォローしてみてくださいね。

スポンサーリンク

レクタングル(大)広告

レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

フォローする