大雪のあいだ、僕はパンチラの事を考えていた。(ハヤえもんiOS版ver.2.10アップデート履歴)

アップデート内容

セーブ中に進捗をあらわすゲージが動かずフリーズしたようになっていた不具合を修正しました!

詳細

みなさん、どーもこんにちは!

ハヤえもん開発者のりょーたでございます!

今回のアップデートではセーブ中に進捗をあらわすゲージが動かずフリーズしたようになっていた不具合を修正しました!

何人かの方にご連絡いただいていた不具合をようやく修正致しました。

大変お待たせしました。

ぜひぜひお試しいただき、また何か不具合などありましたらお気軽にご連絡くださいね。

開発後記

1月22日、関東地方に大雪が降りました。

4年ぶりの大雪だったみたいですね。

それで、Twitterで色んな人の様子を見ていたんですけど、なかなか面白かったです。

大変な思いをした人に対して、「面白かった」なんて言うのは不謹慎かもしれませんけどね。

何が面白かったかって言うと、僕はパンチラのことを思い出していたんですよ。

いや、待ってください。

違うんです。

「また下ネタかよ」とか言って、ホームボタンを押さないで……。

「人が大雪で大変な思いをしてんのに何がパンチラだ! ふざけんな、この変態野郎!」とか言わないで……。

ちゃんと思いがあるんです。

どうか、最後まで聞いてください……。

あのー、何かというと、今回の大雪で「うわー、吹雪! めっちゃ怖い!」と言っている人がいる反面、たとえば北海道に住んでいる人たちなんかはその様子を見て、「え? ぜんぜん大したこと無くない?」みたいな感じだったんですよね。

吹雪に対する捉え方がぜんぜん違ったんです。

これってつまりは、「慣れ」の問題だなーって思ったんですよ。

慣れていないことを体験すると、人は感情を揺さぶられる。

慣れてしまえば、特に感情を揺さぶられることも無くなっていく。

これって、つまりはパンチラにも言えることだなって思ったんですよ。

はい、ごめんなさいね、クレイジーで。

そう、パンチラって普段なかなか見られないからこそ価値があるわけじゃないですか。

毎日見てたら、「あー、またか」なんてもんだと思うんですよね。

あ、桜なんかもそうですよ!

そうだ、桜ですよ。

初めから桜で例えれば良かった。

なんか昔、「桜は、パンチラである」って記事をブログに書いたような気がしてきました。

そう、桜だってそうなんですよね。

1年中見ることができる花だったら、あんなに感情が動くことは無いと思うんですよ。

それが、毎年春だけに見ることができるからこそ、心が揺さぶられる。

これと、大雪の話って良く似てるなーと思ったんですよ。

感動にせよ、恐怖にせよ、慣れによって薄らぐもんなんだなーって、そう思ったんですね。

今回、大雪で大変な思いをした方々は多かっただろうと思います。

本当にお疲れ様でした。

ちなみに、僕は愛知県に住んでますけど、結構岐阜寄りの場所に住んでいるので、わりと雪が降りやすい地域かもしれないです。

と言っても、年に数えるぐらいなので、北海道の方々に比べたら全然大したことないですけどね。

北海道って、気温がマイナスなのが普通らしいですよ。

ひえー。

当たり前のことですけど、色んな場所に住んでいる人がいて、同じ事象に対しても色んな感情を抱きながら日々生活してるんだなーと。

そんなことを思った、今回の大雪でしたとさ。

ちなみに感動していたはずの音楽に「慣れ」によって飽きてしまった方にこそ、ハヤえもんをおすすめしたいですね。

さてさて、「ハヤえもんを100万人に届けたい。ハヤえもんを100万人に届けたいんじゃ」と日々呪文のように唱えながら開発を進めています。

現在の状況をみなさんとシェアしたいと思います。

ちなみに、今さらですけど、iOSバージョンとAndroidバージョンのトータルで累計100万ダウンロードを目指しているというのが、この「ハヤえもんを100万人に届けたい」プロジェクトです。

Androidバージョンは公開したばっかりだったので今まで加味してなかったんですけど、ちょっとずつAndroidユーザーさんも増えてきましたので、今回からちゃんとトータルでチェックするようにします。

さて、それでは早速Androidバージョンの累計ダウンロード数は……4260人です!

そして、iOSバージョンの累計ダウンロード数は……29万2253人!

合計すると……うーん。

足し算苦手……。

29万6513人かな?

たぶん!

100万人まで残り、引き算の方が足し算より難しいですよね。

えーっと。

70万3487人……かな!

もうちょっとで30万人ですね。

引き続きハヤえもんをみなさんに楽しんでいただけるようアプリ開発を進めていきますね。

それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

追伸

現在、ハヤえもんではiOSバージョンのユーザーさんを対象にした7つのキャンペーンを開催しています。

7つの応募方法はそれぞれ、「SNSでハヤえもんのことを呟く」「プロモーションソングを作る」「漫画を描く」「小説を書く」「紹介動画を作る」「ブログで取り上げる」「イラストを描く」です。当選者には広告非表示機能(2,000円相当)をプレゼントします!

僕のTwitter(@ryota_yama)までどしどしご応募くださいね。

追伸その2

Amazonで電子書籍『iOSアプリの更新履歴に長文を投稿し続けていたら、アプリよりもその更新履歴に人気が出てきて、ついに書籍化することになりました! あれ? 本のタイトルって何文字までいけるんだろう?』と『マイナスベース思考: 「生まれてきてごめんなさい」で全てが輝きはじめる――』、絶賛発売中です!

追伸その3

TwitterとInstagramをやっております。TwitterのIDは「ryota_yama」、Instagramは「ryota.yamauch」です。

開発中の画面や開発時の思いなどを投稿していますので、ぜひぜひフォローしてみてくださいね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告