ドラゴンクエストの回復魔法「ホイミ」は実在する。

はじめに

たまにはマジメな話を。

ドラゴンクエストというRPGに出てくる回復魔法ホイミ。

これって、実在すると思うんですね。

今日は特別にホイミの唱え方を伝授したいと思います。

ホイミの唱え方

まず、相手のことを本気で思いやります。相手の体調を気遣い、回復してほしいと心から願います。そして、相手の目を見て、本気で「ホイミ」と伝える。

これが、ホイミの唱え方です。

その「回復させたい」という真っ直ぐな思いが相手に伝われば、唱えられた側はたしかに少しだけ回復します。

自分のことを本気で心配してくれてると思ったら、誰だって嬉しいに違いありませんからね。嬉しいという感情は、人を回復させる力を持っています。

ベホマは使えるのか?

じゃあホイミを使う能力をひたすら鍛えていけば、ベホマ(全回復の魔法)まで使えるようになるのか、というと。

たぶん、ムリです。

逆に、練習にひたすら付き合わされた人はうんざりしてしまい、メラぐらいのダメージを食らってしまうかもしれません。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告