モンキーパークに行ってきました!(ハヤえもんAndroid版ver.1.63更新履歴)

アップデート内容

ぽわーん! 「ローカルに保存」機能についてMP3形式で保存するように対応するとともに、「他のアプリにエクスポート」機能を追加しました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、以下2点の対応を行いました!

(1)「ローカルに保存」機能について、MP3形式で保存するように対応。

(2)「他のアプリにエクスポート」機能を追加。

試してみた結果、何かおかしな点などあれば教えてくださいね!

開発後記

先日、ご近所の家族と3家族合同で「日本モンキーパークに行こう!」という話になり、行ってきました!

いやー、僕の知ってるモンキーパークと言えば、お猿さんが見学できる日本モンキーセンターと遊園地が併設された場所ってイメージしかなかったんですけど、今や全然ちがうんですね! びっくり!

「モンプル」っていう屋外プールがあったり、遊園地もたくさんの乗り物があったりして、3歳~6歳ぐらいの子供を連れていくには最高のテーマパークですよ!

ちなみに、その日は朝から嵐の予報。「モンプル」をメインに考えていたので、「どーする?」という話になりました。まぁ、でも「とりあえず行ってみるか!」という事になり、ノリと勢いだけで行ってきましたよ!

着いて早速お店の人に「今日ってモンプルやってます?」と聞くと、「今のところはやってますけど、雷が鳴りだしたら中止するかもしれませんねー!」との事。

それでまたまたノリと勢いだけで入ってみると、めちゃくちゃ空いてました! ガラガラ! 人すくねー! すっくねー!

そして、モンプルに子供たち大興奮! 上の方から水が降ってくるやつとか、たくさんの種類の滑り台があったり、流れるプール的なやつもあったりして、数時間子供たちと一緒に遊びました!

ここで僕がびっくりしたのは、プールでの男性の服装について。なんかウェットスーツ的なのを着て、男性も上半身を隠してたんでしょね! あれ? そうでしたっけ? そういうものでしたっけ?

僕は海パンみたいなのを履いていったんですけど、ほとんどの男子がウェットスーツ的な感じでしたよ? いやー、びっくり。みんなそうなの? 男性も乳首は隠していきたい感じなの? そういう時代なの?

なんか、場違い感が半端なかったですね。まぁ、いないことも無いんですけど、海パン派はめちゃくちゃ少数派でしたね。

そんなこんなでしばらく遊んでいるうちに、「あー、これはやばいな」と危機感を覚え始めました。そう、運動不足です。

普段の運動不足が極まりすぎていて、子供たちとプールで数時間とか、もう完全に限界を超えてます。明日の自分に恨まれるパターンや。筋肉痛を完全に覚悟しとかなあかんやつや。

それからプールの終了時間1時間前ぐらいになって雨が降ってきて、プールが中断になったので、そのタイミングでプールを出る事にしました!

いやー、良かった! これがプールに入り始めてすぐに雨だったら最悪でしたよね。人の少ないプールを最大限楽しめた!

それからは遊園地の方に行って、色んな乗り物に乗りました! いやー、モンキーパークいいわー! とても良い!

普段とてもインドア派の僕は、子供たちをあまり外に連れていけていないんですけど、今回モンキーパークを楽しむ子供たちの笑顔を見ていて、「連れてきて良かった……!」と心からそう思いました。

そして、閉店時間までいたんですが、閉店間際、いきなり花火が上がり始めました。それも曲に合わせて10分間、かなり本格的な花火が上がりまくった!

いやー、「こんなに人少ないのに、こんなにたくさんの花火を上げて、ペイできるのかな?」などと要らぬ心配をしてしまうほどの豪華な花火でした。

それから帰り際、ふと気づくと次女が「ヨーヨー釣り」の出店のところをジーっと見つめていました。

そして、優しいお店のおじさんが「もう店閉めるから、欲しかったらタダで持っていっていいよ」と次女に話しかけました。

すると、次女はヨーヨーを手に取り、「おとったん持ってて」と僕に渡してきたんですね。それを受け取ると、次女は次のヨーヨーを手に取り、「これも持ってて」と。それがひたすら繰り返されまして、最終的に僕の手には計12個のヨーヨーが。

いやいやいや、多いでしょ! 12個!? タダでもらう!? 12個も!? ちょっとは気を遣ったりとか、そういうのは無いの!?

12個!? 12個もらう!? 12個は多いでしょ!? ヨーヨー12個持ってる人とか見たことある!?

そして、そうこうしている内に、おじさんや近くにいた家族から「いやー、この子は将来が楽しみだわ」と言われ、次女は人気者になってしまいました。

子供ってすごいですよね。「もう店閉めるから、欲しかったらタダで持っていっていいよ」に対して、なかなか12個もらいませんよね。

次女の顔を見ると、とっても満足げな笑みを浮かべていた、そんなこんなのモンキーパークでしたとさ。そして僕はと言うと、2日経っても筋肉痛がおさまる気配を見せないわけですが、また連れていきたいな!

さてさて、「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に、iOS版/Android版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。

例によって、ハヤえもん宣伝倶楽部の皆さんと現在の進捗状況をシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は、iOS版が396,431人、Android版が13,806人、計410,237人! 良いワニさんな! 夢の100万人まで、あと589,763人! 琥珀なロックさん!

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

ダウンロード

ハヤえもん - 音楽プレーヤー

ハヤえもん – 音楽プレーヤー

Ryota Yamauchi無料

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告