「見てないよね!? 見てないよね!?」(ハヤえもんAndroid版ver.1.75更新履歴)

アップデート内容

とーん! エフェクト画面に「ダブリング」エフェクトを追加しました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、iOS版に合わせ、エフェクト画面に「ダブリング」エフェクトを追加しました!

ダブリングとは何かっていうと、簡単に言うと「音をダブルにする」って事なんですけど、音声を左右に振り分けて、左右両方から聴こえるようにするというエフェクトですね。

iOS版で大好評だったエフェクトですので、ぜひぜひお試しくださいませ!

開発後記

これはつい先日の話なんですけど、朝起きると机の上に1枚の紙が置いてあったんですね。

ふと見るとそこには、「おとったん、おたんじょうびおめでとう」から始まる文章が書かれていました。

「おっ、嬉しいなー」と思いつつ、誕生日は10月28日だからまだ先だけどなーと思っていると、6歳の長女がダーっと駆け寄ってきて、その手紙をパッと手に取り、こう言いました。

「見てないよね!? 見てないよね!?」

か、かわいい。

かわいすぎる。

いや、見たよ!

思いっきり見たよ!

めっちゃ置いてあるんだもん!

机の上にバーンと置いてあるんだもん!

そう言いたい気持ちをグッと我慢し、「え、見てないよー。何だったの?」と言いました。

すると娘は、こう言ったんですね。

「あぁー、良かった! これはね、魔法の手紙なんだ。あと何日かしたら見せてあげるからね」

おい。

おい、娘よ。

かわいすぎか。

なんなの、魔法の手紙って。

かわいすぎか。

こういう「サプライズ」って文化、面白いですよねー。

ぼくはあんまりやらないんですけど、なんかめっちゃ演出する人とかいるじゃないですか。

誕生日当日になっても「祝わないよ? 祝う気なんて1ミリも無いよ?」ってぐらいありふれた1日を過ごして相手を不安にさせておいてから、「ジャーン! 実はちゃんと用意してましたー!」みたいな。

あれ、面白いですよね。

1回落胆させておいてから喜ばせる事によって、朝から普通に「おめでとー!」って祝うよりも喜びまでの差分が大きいんですよね。

そういう意味では、狙っているわけじゃないんですけど、「ハヤえもん」ってアプリもそういうところがあるかもしれません。

「あ? ハヤえもん? なにこの変な名前のアプリ。どうせネタ系アプリでしょー」

たぶん「ハヤえもん」ってアプリ名をはじめて見た人の印象って、こんなもんだと思うんですよ。

ガチで作ってる感がまるで無い。

なんなの、ハヤえもんって。

ぜったいやる気ないでしょ。

音楽プレイヤーらしさのかけらもないじゃん。

なんなの、ほんとに使ってみる?

やっぱやめとく?

だって、期待できないじゃん。

ハヤえもんなんてアプリを愛用するようになるとは思えないじゃん。

うーん、まぁ知り合いも使ってるって言ってたし一応試してみるか。

あ、ちなみにこれは、ぼくが考える「はじめてハヤえもんを使う人」のイメージですので悪しからず(笑)

そんな感じで使ってみると、直感的に速度や音程を変えられたり、ループ機能も充実してたり、細かく調整できるイコライザがあったり、マニアックなエフェクトがたくさんあったり。

「な、なにこれ? ぜんぜんネタ系じゃないじゃん!」

そう思ってもらえてるんだとしたら、嬉しいですよね。

「一度ガッカリさせておく」みたいな演出は、個人的にはあんまり好きじゃないんですけどね。

「ハヤえもん」っていう気の抜けたアプリ名によって、そういう効果が生み出せているのかもしれないなーと思った、そんなこんなの今日この頃でしたとさ。

それにしても、長女の「見てないよね!? 見てないよね!?」はかわいかったなー。

こういう「演出しようとしたけど、バレバレ」みたいなのって、人間らしさを感じますよねー、ホント。さようなら。

100万人プロジェクト達成状況

「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉にiOS版/Android版の累計ダウンロードで100万人を目指しております。

例によって、現時点の累計ダウンロード数をユーザーの皆さんとシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……iOS版が419,451人、Android版が16,825人、計436,276人! 与三郎になろう! 夢の100万人まで、あと563,724人! 五郎さん、なによ?

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

ダウンロード

ハヤえもん - 音楽プレーヤー

ハヤえもん – 音楽プレーヤー

Ryota Yamauchi無料

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告