ハヤえもんiOS版にノーマライズ機能を付ける!

風邪を引き、昼間に5時間ぐらい寝込んだらすっかり元気になったりょーたです!

いやー、こういう時って、「本当はアプリ開発したかったのに……」とか言って悔しい気持ちになったりします。

ただ、これって本当はおかしな話で、未来に関する事なんて事前に決められるはずが無いんですよね。

昨日の時点で「明日は1日中、アプリ開発するぞー!」なんて決めちゃってる事がそもそもおかしい。

いつだって、コントロールできるのは今しかないんですよね。

つまりは今、この瞬間。

体調が良くなって回復してきたこの瞬間から、やりたかった事をやり始めればいいんですよね。

てなわけで、あまり夜更かししすぎない範囲でアプリ開発をしようと思います。

今やっているのは、ハヤえもんiOS版に「ノーマライズ」という機能を付けようとしています。

ノーマライズって何かと言うと、音量が小さい音声を最大化してくれる機能のことですね。

たとえばこんな波形の音声だったらいいんですよ。

音が十分に大きいですからね。

困るのはこんな波形の音声。

音が小さすぎて、iPhoneの音量を最大にしても聴き取れなかったりします。

こんな時にノーマライズ機能の出番ですね。

波形にしたがって、音量を最大化してくれます。

近日中に公開する予定なので、楽しみにしていてくださいね。

Android版の方も追いかける形で順次開発していきまーす!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告