毎日ブログの効用。書くネタが下らないことだらけになり、下らないことを書きたくないから必死で吸収しようとする。

2014年に入ってから、毎日ブログを更新している、ソフトウェア開発者のりょーたです。

毎日ブログ、もっと早くから始めていれば良かったです。これ、本当にいいものですね。

まず、毎日更新しようと思うと、思考回路の底力みたいなものが問われるんですね。自分を全て出し尽くすしかない。

そうなった時に、書くことが無くなってくるんですね。書くことが無くなったときに道が二つに分かれる。くだらないことを書くか、新しいことを学ぶか。

で、人間には意地のようなものがあるので、できればくだらないことは書きたくありません。だから一生懸命学ぶようになるんですね。

本当に、ブログを書き始めてから、本を読む頻度や他の人のブログをめぐる頻度があがりました。まだまだ続けていきたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告