ハヤえもんiOS版 App Storeでのやりとり(2020/1/21〜1/30)

星2.5.5
使わせていただいてます ★5
とても重宝しております
今まで聴くだけだった音楽の世界が広がりました
アップデートもこまめでとてもいいです

りょーた
ご連絡ありがとうございます! ハヤえもん開発者のりょーたと申します😁 とっても嬉しいコメント、ありがとうございます🙏 励みになります! アプリをお使いの上でお困りの点などありましたら、いつでもご連絡くださいね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



gtf u
バグ…? ★5
このアプリはとても良いと思います!
作者様の対応も最高です!
これからも頑張ってください!

本題ですが、
曲をDrop boxから曲をインポートし再生していたのですが、一部の曲を聴こうとすると「ネットワークに接続されていません」と出てきてしまいます。

回線はそこまで悪くは無く、4Gでも試しましたが結果は変わらず…
一部の曲だけ上記の状態です。他は聴けます。

原因がわからないのでバグと判断しているのですが、どうでしょうか…?

ーーー追記ーーー
長文になってしまい申し訳ないです。
いくつか訂正をば。
・曲のインポートではなく「追加」でした。
・インターネットがオフラインと表示されますが、広告は出ているのでオフラインではない。

これらの情報が抜けていた又は間違えていました。


りょーた
gtf uさん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します😁 お褒めのお言葉、ありがとうございます! Dropboxからの曲の再生について、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。 もしかすると曲のリンクが切れてしまっている可能性がありますので、再度「Dropboxから追加」メニューにて読み込んでみていただけますでしょうか? 続報お待ちしてますね! ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



終焉ノ私
最高の開発者にして最高のアプリあり ★5
間違いなく最高のアプリです!
りょーたさんのお人柄が出ています、なんて月並みな語彙しかない自分を殴りたい。

楽器で演奏するための資料になるのは勿論、カラオケで原キーのまま歌えるのか・速さは自分の滑舌に合っているのか等確認するためによく使用させていただいております!

しかも動画の音声まで・・・ありがたいが過ぎます!!
お子さまの成長記もほっこりしますね〜開発者様ともに星5アプリ間違いなしですこれは。


りょーた
終焉ノ私さん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します😁 「最高の開発者にして最高のアプリあり」などという過分なお言葉、本当にありがとうございます! とっっっても励みになります! アプリをお使いの上でお困りの事などありましたら、いつでもご連絡くださいね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



ワロタァァァだよ(*´ω`*)
アプデ希望の返信 ★4
規則性はありません。ふとした時に落ちます。使用環境はLINEやWebを見てる時です。

りょーた
ワロタァァァだよ(*´ω`*)さん、追記ありがとうございます! りょーたです😁 再生が止まってしまう件について、追加情報ありがとうございます! 引き続き情報を集めてみます! ご不便をおかけして申し訳ありませんが、不具合修正までしばらくお待ちくださいませ。 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



ルーカ・スカイウォーカー
要望……? ★5
Twitterの方を使用しておりませんのでこちらにて伝えさせて頂きます!
曲を再生している時、ロック画面やコントロールセンターに表示されていたのですがなぜか表示されなくなってしまいました……
ロック画面から操作出来るのがとても便利だったので少し残念です、、是非とも機能を復活させて頂けないでしょうか?(端末はiPhone8)

まだ使い始めてそれほど経っていないのですが本当に素晴らしいアプリだと思います!アップデートの速度にとても驚きました…
これからも末永くよろしくお願い致します

2020/01/24追記
ここしばらくは上記の症状はみられません!通常通りロック画面もコントロールセンターにも表示されています。
表示されなかった時は、カメラロールから追加した曲をリピートもシャッフルもイコライザなども何もせずに再生しただけでした
開発お疲れ様です( ・∀・)っ旦


りょーた
ルーカ・スカイウォーカーさん、追記ありがとうございます! ハヤえもん開発者です😁 ここしばらくは通常通りコントロールセンターに表示されているとのご連絡、安心いたしました。 もし再発するような事がありましたら、またいつでもご連絡くださいね! ねぎらいの言葉まで、ありがとうございます😊



3LED
自分の思うがままに。最新から一昔前の音源ぽく ★5
破茶滅茶の満足感です‼️音程も自分好みにできるし後は音響も。。今までそう言ったものはPC作業限定でしたが携帯でダイレクトにできるようになったのはええなぁと。
欲を言ってしまうと…アートワークをもう少し拡大して欲しいです‼️

りょーた
3LEDさん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します😁 「破茶滅茶の満足感」と言ってくださり、ありがとうございます! 破茶滅茶に嬉しいです! アートワークの拡大については、他のユーザーさんからもリクエストを多くいただいていますので前向きに考えてみますね! 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいませ。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



しおピコ
音声編集について ★4
音声をカットしたいのですが、方法はありますか?とても使いやすいのであったらいいなと思いました。カット以外にも音声編集方法があったら教えて頂きたいです🙇‍♀️🙏

りょーた
しおピコさん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します😁 音声のカットについてはABループの使用中に「アプリ内に保存」機能をお使いいただく事で、AB区間のみを書き出す事ができますのでぜひぜひお試しくださいね🙏 カット以外の編集については「こんな編集がしたい!」というご希望がありましたら、いつでもご連絡くださいね。 現状の機能でできる事であればお伝えさせていただきますし、もしできないような機能であれば機能の追加を考えてみます。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます💡



最高!とてもいい
本当に素晴らしいアプリ ★5
使い勝手も良く、機能も多く、最高です!

りょーた
はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します😁 わぁー、とっっっても嬉しいコメントありがとうございます! 励みになります! お使いの上で気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



論だルキア
BlueTooth接続中、本体から音が出る ★3
3.56のアップデート以降、BlueTooth接続機器で曲を再生する際、本体のスピーカーから音が出るようになった。
iPod iOs9.3.5にて
iPhone iOs13.3では現象は起こらない
改善お願いします。

りょーた
論だルキアさん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します! iOS 9.3.5環境でBlueTooth接続機器を使用した際、本体から音が出てしまうとの事、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。 原因を追いかけてみますので、しばらくお待ちくださいませ。 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



まど★マギお
あれまー ★3
追加したいのですが、そもそも曲がないですApple Musicにないのです
ダウンロードしてるのですがアルバムからその先がないのです。

りょーた
まど★マギおさん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します😁 「Apple Musicにない」というのは「Apple Musicから読み込みたいのに曲が見つけられない」という意味合いでよろしいでしょうか? Apple Musicについては、Apple側がDRM保護をかけている都合上読み込む事ができませんので、ご理解くださいませ。 曲を追加する方法については、PCを使いiTunesで曲を入れていただく方法やカメラロールから曲を読み込む事もできたりしますので、ぜひぜひお試しいただければと思います。 また不明点などありましたら、いつでもご連絡くださいね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



インフィニティ(INF)
報告と新機能要望 ★5
前回レビューに書いた内容で、音が聴こえなくなるバグの事ですが最近はほぼ起こっていません。起きた要因は主に他のアプリを開いている時に次の曲に変わるタイミングでなったりしました。例として、ゲームをしながら音楽を聴く時に急に音が流れなくなるといった現象が5回くらい起こりました。

逆再生で、再生位置が残り1秒のところで曲が停止してしまっているような感じがします。
ループ画面でよく見たら完全に左端までいかずに曲が終わる事が多いです。
きっちり0秒位置まで再生できれば嬉しいです!

あといくつか要望
・速度を遅くした時に音が滑らかではないので滑らかになって欲しい(遅くするほどカクカクする)
・アナライザーを追加して欲しい
・コード分析(出来ればでいいです)
・BPMで速度調節
・音程変更時の音質変化の抑制(どれだけ大きな数値にしても原曲キーの時の音質をなるべく保つ)→抑制機能をオンオフ切り替え出来るようになれば個人的には理想

書いた内容が多いですがお願いします!
特に上記の新機能が楽しみです! 一部のみ表示


りょーた
インフィニティ(INF)さん、いつもありがとうございます! りょーたです😁 おぉ、たくさんの情報/リクエストをくださりありがとうございます! 参考にさせていただきますね! リクエストについては実現まで時間がかかってしまうと思いますが、前向きに考えてみますので気長にお待ちくださいませ。 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



アムハ
カラオケのキーを決めるのにとても便利! ★5
いつも車の中で歌うので、キーを変更してカラオケ気分で歌うことができます!

また、ドロップボックスなどでダウンロードしたデータをカメラロールに移し、はやえもんで読み取ることでYouTubeの動画も聞くことが可能です!

いや、神アプリです。本当にありがとうございます。

一点気になってるところを挙げるとするなら、曲を再生する際に、読み込む時間がかかるため押してもさくっと流れてくれないことですかね。


りょーた
アムハさん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します😁 とっても嬉しいコメント、ありがとうございます! 励みになります! 再生時の時間について改善できないか色々調べてみますね。 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいませ。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



ジャックザスカイ
不具合が無くなれば ★3
曲選択で不具合が多い気がします。
またフォルダに曲が多い場合もうまく再生できない問題があるようです。今のバージョンからか、フォルダに25曲ある場合、再生が全くできていません。
不具合が無くなれば、とてもいいアプリだと思います。

——
2020/01/21 追記

フォルダからの選択は今は発生していないようです。曲選択の時の不具合について書きます。

– フォルダ内から最初の曲以外を再生した瞬間に次の曲ボタンを選択するとフォルダの最初の曲に戻ります。

– 最近発生していないですが、以前は曲を選んでも強制的にリストの最初の曲が発生するなどしていました。


りょーた
ジャックザスカイさん、追記ありがとうございます! りょーたです! 不具合の件について、他のユーザーさんから「新規リストに曲を入れておき、該当の曲を不具合が発生するリストに移すと発生しなくなる」という情報をいただきました。 こちらでも引き続き原因を確認してみますが、一度お試しいただけたら嬉しいです! 続報お待ちしてますね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告