ハヤえもんiOS版、再生前に指定秒数のカウントダウンができる「開始タイマー(再生カウントダウン)」機能を新たに追加したのを含む、4点の対応を行ったver.3.89をリリース!

アップデート内容

3、2、1、ドーン! 再生前に指定秒数のカウントダウンができる「開始タイマー(再生カウントダウン)」機能を新たに追加したのを含む、4点の対応を行いました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

(1)再生前に指定秒数のカウントダウンができる「開始タイマー(再生カウントダウン)」機能を新たに追加(オプション設定画面から秒数を指定できます)

(2)Xcode(開発環境)がiOS 9.xのサポートを打ち切った事により、最低動作環境をiOS 10.0に引き上げ

(3)複数選択モードから「アプリ内に保存」をするとアプリがクラッシュしていたのを修正

(4)コントロールセンターから一時停止した後、アプリの画面に戻ってから再度バックグラウンドにすると、コントロールセンターから再生できなくなっていたのを修正

ぜひぜひお試しくださいね。

開発後記

「いきなり再生が始まってしまうと楽器を持ったりする余裕が無いので、再生前に何秒かカウントダウンする機能がほしい」

前々からそんなリクエストが来ていたんですね。

そこで今回のアップデートでは、オプション設定画面に「開始タイマー(再生カウントダウン)」という項目を追加しました!

左上の「三」メニューから左下の歯車ボタンを押し、再生カウントダウン項目に1秒から10秒までの任意の秒数を指定する事により、再生時にカウントダウンを挟む事ができます。

楽器やダンスの練習、英語学習などにも活用できる機能かと思いますので、ぜひぜひお試しくださいね。

なお現時点では、秒数での指定のみで、BPMに合わせたカウントダウンなどはできませんのでご容赦くださいませ。

それにしても、ツイッターで開発過程を発信していたのですが、「あー、この機能ほしかった!」という声を多数いただきました。

そう、そうなんですよね。

まだまだきっと、「あー、この機能ほしかった!」という機能がたくさんあると思います。

引き続き、「もっとこうだったらいいのに」と思うような事や「こういう時に不便だなぁ」と思うような事がありましたら、お気軽に教えてくださいね。

あなたからの一声によって、このアプリはどんどん成長していきます。

これからも進化し続けるハヤえもんに、ぜひぜひご期待くださいませ。

音楽を、もっと楽しく!

100万人プロジェクト達成状況

「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に、スマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。

例によって、ユーザーの皆さんに現在の進捗状況をシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……計848,333人! 羽柴さん、サザン……! 夢の100万人まで、あと151,667人! 憩いロック! ロックなー!

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告