結婚とは、互いを許しあうことである。

どーも、ソフトウェア開発者のりょーたです。

結婚してもう少しで3年になろうとしています。結婚生活って本当に難しく、そして面白いものです。

結婚をするまでは相手のことを見て、相手のことが好きでずっと一緒にいたいと思うんですが、結婚をしてからは同じ方向を向いて歩んでいくことになるんですね。

結婚をするまでは、デートには女性であれば化粧をしたり可愛い服を着て香水をつけ、なるべく良く思われようとします。

男性も食事代を全て出したり、格好をつけたりして、なるべく良く思われようとします。

それが、結婚をしてからは常に一緒にいるわけで、基本スッピンです。色んな意味でスッピンです。

自分のダメなところもさらけ出して、相手のダメなところも理解して、それでも夫婦として歩んでいく。それが結婚なんですね。

ぼくは夫としてはまだまだ未熟なんですが、今後とも呆れられないよう、良き夫として夫婦生活を歩んでいきたいです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告