ぼくの脳はいつでもサボるための言い訳を探している。

どーも、ソフトウェア開発者のりょーたです。

ぼくって結構ダメ人間なんですよね。ぼくの心の中を支配している大きな感情が「めんどくさい」というもの。

なにか興味のあることとか、好奇心が湧いても、「あぁー、めんどくさい」。これで終わってしまう。

さらにサボるための言い訳を探しているんですよね。「あぁー、今日は頭が痛いから、サボろ」とか、「今日は気分が乗らないから、サボろ」とか。

いや、会社をサボったりはしませんよ。会社をサボったりはしませんけど、なにか好奇心を持ったものに対して、「めんどくさい」が湧いてきてしまうんですよね。

もうちょっと元気だして頑張れよ、俺(笑)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告