ストレートネックに最適の枕は、“バスタオル”。

どーも、ソフトウェア開発者のりょーたです。

ぼくは大学時代からずっと、ストレートネックという病気に悩んできました。朝起きてからちょっと活動しただけで、すぐ頭が痛くなってしまう。少し緊張しただけで、首が痛くなり、気持ちが悪くなってしまう。

これは、通常の首の湾曲が無くなってしまい、首の筋肉だけで頭の重さを支えているというところに原因があるんですね。

そこで、根本治療を考えたときに、首の湾曲を元に戻すということが必要になります。

このときに重要になってくるのが、枕です。下手に高すぎる枕を選んでしまうと、余計に首の湾曲が無くなってしまうんですね。

ぼくが使っている枕は、バスタオルです。バスタオルをくるくる丸めて、首のくぼみに当てて仰向けに寝ます。

安上がりで洗えるし、ストレートネックの人には超オススメ。翌朝の首の調子が違います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告