ハヤえもんを100万人に届けたい。

カメラロールの動画から音声を読み込む機能を追加しました

 こんにちは! ハヤえもん開発者のりょーたです。

 だいぶ前からすごくたくさんいただいていた要望のひとつに「Clipboxからの読み込みに対応してほしい」という要望がありました。はじめにこの要望をもらったとき、「Clipboxって何だろう・・・?」という感じで、ぼくはClipboxというアプリの存在を知りませんでした。

 で、調べてみたところ、「色んなサイトから動画をダウンロードできるアプリ」なんですね。ただこのアプリ、他のアプリにデータを連携する機能がありません。唯一あるのが、カメラロールに動画を保存する機能だけでした。

 そこで、今回のアップデートではカメラロールの動画から音声を読み込む機能を追加しました。つまり、Clipbox->カメラロール->ハヤえもんと最短距離でClipbox上の動画から音声を取り込むことができます。ぜひ一度、お試しくださいませ。

開発後記

 こないだNewsPicksを見ていたら、「LINEが運営する自撮りアプリ『B612』の累計ダウンロード数が3億件を突破」というニュースが目に入ってきました。いやー、すごくないですか? 3億件って。3億件!? 3億!? なんですか3億って。もはや意味が良くわかんないですよね。数字が大きすぎて、すんなり頭に入ってきません。

 で、分かりやすくするためにハヤえもんのダウンロード数と比べてみました。現状、ハヤえもんの累計ダウンロード数が16.9万件。なので、B612と比べると、まあだいたい2000分の1ぐらいですね。これが現状のハヤえもんです。いやー、悔しい。めっちゃ悔しい。いいアプリを作ってるつもりなんだけどなぁ。3億件にはまだまだ足元にも及びません。

 というわけで、みなさん、やばいですよ。もっと広めないと。宣伝しないと。友達に紹介しないと。夢の3億ダウンロードまではまだまだ果てしないですよ。とりあえず、3億とかいう現実味がわかない数字は置いておいて、100万を目標にしましょう。これはぼくだけのミッションではないですからね。みなさんハヤえもんユーザーも含めた全員で成し遂げるミッションですからね。

 目標は、100万ダウンロード。とりあえず、近くにいる家族や友達に広めたり、TwitterやFacebookなど各種SNSでハヤえもんの良さを語ってみたり、レビューに星をつけてみたり、とにかくみんなでがんばりましょう。

100man

 合言葉は、「ハヤえもんを100万人に届けたい」。目標まで残り83.1万。ぜひ、よろしくお願いします。

 それでは引き続き、楽しいアプリを目指して開発を進めていきますので、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告