『DRAGONBALL EVOLUTION』が面白すぎた件(ハヤえもんiOS版ver.2.79更新履歴)

アップデート内容

嬉しい! マーカー再生画面のマーカー位置を表す▼を画像に変更するとともに、ループ画面について既存の5秒に加え1秒/2秒/3秒/10秒の巻戻し/早送りができるように変更しました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、以下2点の変更を行いました!(画像を作ってくれたデザイン担当のうめちゃんに感謝!)

(1)マーカー再生画面のマーカー位置を表す▼を画像に変更

(2)ループ画面について、既存の5秒に加え1秒/2秒/3秒/10秒の巻戻し/早送りができるように変更

1秒/2秒/3秒/10秒の巻戻し/早送りは、ループ画面の5秒戻す/5秒進めるボタンを長押しする事によって変更する事ができます。

耳コピや議事録作成、ダンス/楽器の練習などに役立つかと思いますので、ぜひぜひお試しくださいね。

開発後記

みなさん、知ってましたか?

あの有名な『ドラゴンボール』には、ハリウッドで映画化された実写版がある事を。

ぼく、ドラゴンボールめっちゃ好きなんですよね。

最近もNetflixで全話ひたすら観まくってたぐらい、ドラゴンボールが好きなんですね。

でも、実写版は観た事なかったんですよ。

あんまりいい噂を聞かなかったのもあって、観てなかったんですよね。

ただ、「それでいいのか!?」と。

「そんな事でドラゴンボール好きと言えるのか!?」と。

そう思いまして、ついに観ましたよ!

『DRAGONBALL EVOLUTION』ね!

なんですか、これ!

めっちゃ面白いじゃないですか!

まずオープニングからいきなりこんなナレーションが入るんですよ。

「それは人の記憶のはるか昔、我々の星は最大の危機に直面した。

宇宙の彼方からやってきた残忍な魔王ピッコロが、平和だった世界に闇と混沌をもたらした。

破壊者と呼ばれる弟子、大猿を連れたその魔王は、人類を絶滅寸前に追い込んだ。

多くの街や国は滅び、数えきれないほどの命が失われた。

しかし、そこに勇敢な戦士たちが現れ、魔封波という呪文によってピッコロを封印し、地球の地下深くに閉じ込めた。

ピッコロがとらわれた為、大猿も姿を消し、地球は少しずつもとの姿に戻っていった。

数千年の間、時は静かに流れ続けた。

それが今……!」

……いやいやいや、オープニングからもうツッコミどころしか無いじゃないですか!!

何を言ってるんでしょう!?

ピッコロの弟子が大猿ってどういう事なんでしょう!?

悟空が大猿に化けるわけじゃないんだ!?

大猿は数千年前にピッコロが弟子として連れてきたんだ!?

まぁ、だとしたら悟空と大猿の関係は切り離して、大猿をピッコロの弟子って設定で話を作りこんだのかな!?

まぁ、いいでしょう!!

そういう事にしときましょう!!

そう思って、映画を観ていったんですね。

はい、悟空出てきた!

なんか悟空、高校生の設定で学校通っとる!

悟空が引っ込み事案で、「女の子ともっと喋りたい」とか言って悩んどる!

はい、同級生として唐突にチチが出てきた!

まぁ、いいでしょう!

ツッコミどころしかないですけど、良しとしましょう!

で、色々あって、ドラゴンボール探し出した!

はい、「私はブルマ・ブリーフよ」とか言ってブルマ出てきた!

分かります分かります。

ブルマ・ブリーフも引っかかりますよ。

でも、良しとしましょう!

もっと観ていきましょう!

どんどん観ていきましょう。

はい、色々あって、ピッコロとの決戦まで来た。

そしたら、悟空が……大猿に化けたー!!!!

いやいやいや、だからー!!!!

なんでピッコロが数千年前に弟子として連れてきた大猿が悟空なの!?

悟空はいったい何歳なの!?

3019歳とかなの!?

ちゃんとしよう!?

ストーリーをまじめに考えよう!?

だれか勇気を出して、「それ矛盾してません?」って言おう?

せっかく大金をかけて作るんだから、きっちりしよう?

もうさー、すべてが面白すぎますって!

でね、「脚本家はなんでこんなストーリーにしちゃったんだろう?」と思って、ググってみたわけですよ。

そしたら、脚本家が語った内容の記事が出てきたんですよ。

脚本家が何て語ったと思います?

「あの作品は私の創作人生の上でも、大きな傷となって残っている。

自分の名が脚本家として載っている作品が、世界中で酷評されるのはツラいことだった。

世界中から、ヒドい内容のメールが送られてきた。

何年間も批判を避けようと過ごしてきたが、でも、あの脚本を書いたのは私だ。

今ここで謝罪を行い、ファンをガッカリさせたことの責任を取りたい。

ベストを尽くしたが、私は“自分のドラゴンボール”を落としてしまったのだ」

いやいやいや、この人めっちゃ面白いじゃないですか!

「ファンの皆さんごめんなさい!」って話の中で、「私は“自分のドラゴンボール”を落としてしまった」って!

“自分のドラゴンボール”って、いったい何なんでしょう?

やばい、だいぶ面白い。

久しぶりに映画で爆笑させていただきました。

みなさん、気をつけましょうね!

1人ひとりにそれぞれの“自分のドラゴンボール”がありますよね?

それ落としちゃダメですよ?

“自分のドラゴンボール”だけは落とさないようにしましょうね?

ぼくも、“自分のドラゴンボール”を決して落とさないように気をつけていきたいと思います!

100万人プロジェクト達成状況

「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に、スマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。

例によって、ユーザーの皆さんに現在の進捗状況をシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……439,162人! よっ、サンキュー、広津! 夢の100万人まで、あと560,838人! 吾郎丸はサバ!

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

ダウンロード

ハヤえもん - 音楽プレーヤー

ハヤえもん – 音楽プレーヤー

Ryota Yamauchi無料

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告