外部ベンダーを管理することの難しさ。

半年以上やってきた1億超の案件が、先月末にリリースをむかえ、なんとか無事に稼働しております。

この案件のおかげで、9連休だったはずの年末年始休みがたった2日の休みになったりと散々でしたが、今のところ障害もなく稼働しており、がんばった甲斐があったなぁ、と。

今回の案件で痛感させられたのは、外部ベンダーを使うことの難しさ。

外部ベンダーが設計書に書いたことと実際のロジックが違ったりなど、いろいろなハプニングがあったりなかったり。

そんな外部ベンダーをいかに管理していくかというのが、今後の課題になっていくと感じています。

とりあえずは、顧客障害なく無事にリリースできたことに達成感を感じつつ、また次につなげていきたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告