藤沢晃治著『分かりやすい表現の技術』が神テキストな件

これ、新人研修用のテキストにしたいぐらいの名著だと思うんですね。

プロジェクトマネージャーという役割柄、いろんな報告を受けるんですけど、人によって分かりやすい人、分かりにくい人、そもそも何を言いたいのかまったく理解不能な人、千差万別です。

しかし、この本を何度か読んでからきてくれれば、もうちょっと全体的に分かりやすい報告になるんじゃないかなぁと思っています。

いや、自分もまだまだなんですけどね。何度も繰り返し読みたい本。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告