漫画のコマを超簡単に作れるアプリ / 新しいiPhoneアプリのアイデアを考えてみた。

実はソフトウェア開発が本業のりょーたです。本業がおろそかにならないよう、「ブログは片手間! ブログは片手間!」と唱えながらのブログ更新です(笑)

さて、新しいアプリの構想を考えてみました。

まずは、キャッチフレーズをいくつか。

新しいアプリを考えるときにいきなりキャッチフレーズを考えるとテンションがあがって開発意欲が湧いてくるのでオススメ。

・漫画を「描く」時代は、おわった。
・友達を、漫画にして送りつけよう。
・漫画は、組み合わせでつくる時代へ。
・漫画でつくるラブレター。
・漫画は、最高の伝達手段だ。
・漫画で、あなたのブログが流行り出す。

アプリ名は、なんにしよーかな。

海外展開も視野に入れて、Mangary(マンガリー)とかにしとこーかな。

さて、このMangaryでいったいなにができるのか。

ステップ①
顔の輪郭、髪型、目の大きさ、肌の色などを選び、自分の漫画キャラをつくる。(アバター的な感じ)

ステップ②
①と同じ手順で、友達や有名人のキャラもつくれる。

ステップ③
①と②を組み合わせて漫画を作れる。背景や吹き出しもえらべて、文字も入れられる。

ステップ④
あとは、自由に漫画をつくって、遊ぶだけ。

方向性としては、Bitstripsに近いんだけど、もっとカスタマイズ性にすぐれていて、有名人の漫画とかも自由につくれるというのがミソ。

というか、単純にこんなアプリがあったら、友達に送ったり、ブログに載せたりしてめちゃめちゃ楽しいと思うんですが、誰か作らないかなぁ。

誰も作らなければ自分が作ろーかなと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告