カメラロールへの保存機能、ついに実装!!!!

どうもー!!ハヤえもんデザイナー、うめぼしでぇす!!!!

調子に乗ってどんどんブログ更新していきます。

今回は私のデザイナー仕事ぶりについて!!!!

はい。自分で言ってて恥ずかしくないよ??だって素直に嬉しいんだもの!!

ハヤえもんiOSバージョン2.09から!!!!

ついに!!!!

カメラロールへの書き出し機能が実装されましたぁーー!!!!!!!!

イヤッホーイ!!!!

これはですね、遡ること…

https://twitter.com/sho_free_/statuses/897240771635499008

去年の8月。

これに対する自分の返答どこ!?!?探しても出てこないんですけどぉ!?!?見落としかなあ!?!?

…すいませんでしたorz

そうなんです。カメラロールに音声ファイルを書き出すとなると、動画として保存することになるわけじゃないですか。動画ということは、イメージファイルが必要なわけじゃないですか。

私作りましたよ!!!!

はい。12月。

遅くなってすまんかった…orz

カメラロールへの書き出し機能の開発風景は、なんとりょーたさんの顔出しで生配信されていましたね!!

いやぁ素晴らしいですね…顔出し配信なんてファン垂涎モノじゃないですか…(何言ってるの)

なんか開発当初あれでしたよね、ユーザーさんがカメラロールから任意の画像を選択してもらう、みたいなのをりょーたさんは想定されていましたが…

そうこれ。この時点で結構ハードル高いですよね。

私もこんな注文をつけちゃってますが…何なのかな??これ余計に大変になるやつやん????言うは易しシステムやん????

とりあえず日本語版はツイッターのヘッダー画像を作った時のロゴがあったのですが、英語版はなかったので作りましたよ。

うん。まさかここで早川一族が生きてくるとは…( ˘ω˘ ; )

自分でもびっくり…( ˘ω˘ ; )

しかぁし!!!!

ここでなんとぉお!!!!

りょーたさんの気が変わったみたいで、私作りましたよ!!!!(2回目)

日本語版と英語版!!!!

とりあえずね、ハヤえもんiOS版は日本語版を含め16言語対応なのですが、16種類のロゴ作成とかかなり厳しいので、日本語版以外は英語表記のロゴで対応しています。

いやーほんとにね、嬉しくて嬉しくて。すぐに動作確認して、キャプチャを撮りましたよね。

そして、手順解説を作成。

そして嬉しさのあまり、カメラロールに保存する機能を欲しがってたユーザーさん一人一人に、リプライ送ってしまいましたよ!!

どんだけ…どんだけ嬉しいのこの人…全力すぎよね…でも恥ずかしくない!だって嬉しいんだもの!!!!

今まで私は、ハヤえもんのアプリに直接関わるデザインとしてはアイコンしか作ってなかったんですよ。ハヤえもんのオリジナルグッズ作ったり、キャラクター作ったりなんだりしてはいましたけども。それはなんていうか…趣味みたいな?ちょっと遊んでるよねみたいなことですよ。

でも、「デザイナー」を名乗るからには、私としてはアプリの中身的なことにもっと入っていきたいんです。まだまだアプリ開発そのものの勉強が追いついてませんからね。生温いなと思ってます。自分の中ではどうしても、デザイナー名乗れない感があるんですよね。私って真面目なんですよ。真面目かっ!!ええ、真面目です。かといって自分でもデザイナーって名乗っていかないと、デザイナーになっていけないとも思ってたり。(まじめ)

それが前回のApp Storeの画像に続き、今回ハヤえもんの書き出し機能の動画イメージを実装してもらえるなんて…。

本当にありがとうございます…!!!!(ノД`)・゚・。

少しずつですが…こうしてハヤえもんデザイナーになっていけると嬉しいです!!

今後ともどうぞよろしくお願いいたしまぁす!!!!*゚▽゚︎)ノ シュッ≡︎≡︎≡︎≡︎≡︎[愛]

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告