iPhone7に搭載されるべき機能はコレに決まり!

iPhone6さえ発表されていない今、勝手な妄想というか願望でiPhone7に搭載されたらいいなぁと思う機能について。

まず一つ目が、「タッチ圧感知機能」です。

現状のスマホでは、画面をタッチしたときの圧力を感知可能なものというのは無いんですね。少なくとも自分は知りません。

この「タッチ圧感知機能」があると何が嬉しいのかというと。

たとえば絵を描くアプリ。強い線と、弱い線を描きわけることができるんですね。

たとえばドラムを演奏するアプリ。これも、強く叩く部分と、弱く叩く部分を叩きわけることができるんですね。

このタッチ圧感知機能が、iPhone7にもなったらきっと搭載されるはず!(願望)

続いて、「プッシュ感機能」です。

現状のスマホは、今どこを触っているのか、どこのボタンを押しているのかが分からないという大きな問題があります。

分かりやすいのはゲームで、たとえばRPGです。今、左に進むボタンを押しているのか、右に進むボタンを押しているのか、良く分からないんですね。操作性がものすごく悪い。

これは、ボタンの凹凸がないからだと思うんです。

画面が凸凹して、どこにボタンがあるのか、今押しているのか押していないのかが皮膚感覚として分かるようになると、すごく操作しやすいと思います。

このプッシュ感機能が、iPhone7にもなったらきっと搭載されるはず!(願望)

というわけで、画面を大きくするとか軽くするとかは個人的にはどーでもいいんで、この2つの機能をぜひ開発してください。Appleさん。

おしまい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告