ハヤえもんMac版の実行ファイルを作ろうとしていたら何だか楽しくなってきた話

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです٩( ᐛ )و

昨日、ハヤえもんMac版のビルドをした事を記事にしました。

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです٩( ᐛ )و 今日、Androidバージョンの開発をしていたところ、Daisuk...

今日は朝から昼過ぎぐらいまで、ひたすらハヤえもんMac版をいじってましたね。

リリース欲がすごくって、配布ファイルを作りたいんですけど、いやー、分からない。

Daisukeさんがここまで作ってくれたハヤえもんMacは、Qtというプラットフォームを使って作られてるんですね。

僕は「Qt? はて、何それ? 美味しいの?」という状態。

まず何が何やら分かりません。

こんな時はグーグル先生の出番ですね。

日本語、英語でひたすらググりまくって、何だか少しずつ分かってきたかも!?というところでタイムオーバー。

嫁さんが帰ってきたら、タイムオーバーです。

Qtの環境をインストールするのに必要な空き容量が僕のMacには無くて、嫁さんのMacにしか入らなかったんですよね。

なので、嫁さんがMacを使っていないタイミングを見計らって、また次にチャレンジしてみようと思ってます。

ハヤえもんMac版の配布まで、乞うご期待!

あ、ちなみにnoteの方もわりと更新してたりしますので、ハヤえもん開発者りょーたの「思考」に興味があればぜひ。

あなたは、何をモチベーションに生きていますか?

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告