みんなマスク着用しすぎてて、気持ちわるくない?

なんか、最近みーんなマスクしてるじゃないですか。

誤解をおそれずに言うと、ぼくはあれ、「気持ちわるい」と思ってるんですね。

一人一人の表情とかまったくわかんないし、なんかあやしい集団みたいだな、と。白マスク集団がやってきた、みたいな。

あそこまでしなければならないもんなんでしょうかね。

人にうつさないためのマナーとしてのマスクはまだ理解できます。

でも、そうじゃなくて、最近増えてるのが、予防としてのマスク。

人間には免疫力ってものがあったはずでは?とか、免疫力を退化される愚行なんじゃないの?とか思ってしまうんですよね。

第一、予防としてマスクをするんだったら一年中マスクをしてないといけないですよね。

つねにマスクをし続ける人生なんて、ぼくはイヤだなぁと思います。

何より、メガネがくもるし。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告