ハヤえもんAndroid版、エフェクト画面に「サイドギターの耳コピ」「コンプレッサー」「ノーマライズ」「だんだん速く」「だんだん遅く」を追加した最新版をリリース!(ハヤえもんAndroid版ver.1.89更新履歴)

アップデート内容

とーん! エフェクト画面に「サイドギターの耳コピ」「コンプレッサー」「ノーマライズ」「だんだん速く」「だんだん遅く」を追加した対応を含む、11点の対応を行いました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、以下11点の対応を行いました!

(1)エフェクト画面に「サイドギターの耳コピ」「コンプレッサー」「ノーマライズ」「だんだん速く」「だんだん遅く」エフェクトを追加

(2)左メニューから再生中の曲を「保存/エクスポート」「各画面の設定を保持」できる機能を追加

(3)スクリーンリーダー(TalkBack)環境下で、どの再生リストが選択中か分かるように読み上げ内容を調整

(4)歌詞表示画面で端末のBACKボタンを押したら、曲一覧画面に戻るように対応

(5)エフェクト詳細画面で端末のBACKボタンを押したら、エフェクト画面に戻るように対応

(6)エフェクト詳細画面のデザインをiOS版に合わせるように修正

(7)コントロール画面の「リセット」を角丸ボタンにするとともに、レイアウトを微調整

(8)曲の削除時に内部的にファイルが消えないパターンがあったのを修正

(9)タイトルに「/」や「:」などのファイル名として使えない記号が含まれている場合、エクスポート機能が使えなかったのを修正

(10)アートワークの罫線の指定が誤っていた箇所を修正

(11)曲の切り替え時、次の曲に進まない事があったのを修正

ぜひぜひお試しくださいね!

開発後記

「ハヤえもんAndroid版をiOS版に追いつかせたい」

そんな気持ちを抱きながら、夢中で開発しています。

まだまだ道のりは遠いわけですが、今回のアップデートでググッとiOS版に近づける事ができました。

かなり大規模な修正を行っていますので、おかしな挙動などあるかもしれません。

何かお気づきの点などあれば、お気軽にご連絡くださいね。

さてさて、3月も後半という事で色々と環境の変化がありますね。

我が家も子どもが3人いるんですけど、一番上の長女が幼稚園を卒園しました。

あとは、もともと長女と次女を幼稚園、長男を保育園に行かせていたんですが、長女が4月から小学校に行く事になると、3つの場所に通う事になるんですよね。

長女が小学校、次女が幼稚園、長男が保育園、と。

それだとあまりにも大変なんじゃないかという事と、長女が卒園した後に次女が寂しいんじゃないかという事で議論を重ねてきました。

その結果、次女を長男と同じ保育園に移す事に決めました。

そんなわけで、4月からは長女が小学校、次女と長男が保育園に行く事になります。

長女にせよ次女にせよ大きく環境が変化するわけで、かなり不安がっています。

いつにも増して、「抱っこー!」とせがんできます。

日々、「よしよし、大丈夫」と安心させてやるようにしています。

ハヤえもんユーザーの方でも4月から環境が変わる方がいらっしゃるかもしれませんね。

環境が変わるのって、とっても不安ですよね。

そんな不安な時、「音楽を聴く」という行為が不安を鎮めてくれるかもしれません。

ハヤえもんはいつまでも無料で公開し続けますので、ぜひぜひハヤえもんを使って気持ちを楽にしてくれたらなーと思っています。

4月からも引き続き「音楽を、もっと楽しく」のコンセプト通り、楽しいアプリを開発していこうと思う、そんなこんなの今日この頃でしたとさ。おしまい!

100万人プロジェクト達成状況

「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に、スマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。

例によって、ユーザーの皆さんに現在の進捗状況をシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……iOS版が482,411人、Android版が25,472人、計507,883人! 困るなー、パパさん! 夢の100万人まで、あと492,117人! 良く2位、いいなー!

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告