次女の保育園から学んだ“自分で自分を褒めてあげる事”の重要性。(ハヤえもんiOS版ver.3.13更新履歴)

アップデート内容

とりゃー! 課金アイテム画面に新たに『キャンピングカー』のアイテムを追加しました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、以下2点の対応を行いました!

(1)課金アイテム画面に新たにキャンピングカーのアイテムを追加

(2)機種変更や再インストールの後、ポインターアイテムの購入が復元できなかったのを修正

ぜひぜひ見てみてくださいね!

開発後記

iOS版ユーザーのみなさん、こんにちはー!

お久しぶりです!

お久しぶりです!

ハヤえもん開発者のりょーたです!

みなさん元気にしてましたかー!?

5月病を先取りしたりはしてませんか!?

環境の変化があった人も多いでしょうから、無理せずやっていきましょうね!

たまには音楽でも聞いてリラックスしつつ!

我が家でも長女がぶじに小学生になり、次女を幼稚園から保育園に転園させ、長男が2歳の誕生日を迎えるというイベント盛りだくさんな日々を送っていました。

ひとまずぶじに小学校、保育園に通えているので、ひと安心したのもつかの間、誕生日当日に長男が風邪を引き、そこから次女、長女、自分、嫁さんと順次風邪を引いていきました。

いやー、なかなか大変だった!

自分で自分を褒めてあげたい!

よーしよしよしよし!

そう、自分で自分を褒めてあげると言えば!

先日、次女の保育園の保育参観があったんですね。

幼稚園から保育園に転園したばかりの次女。

「ぶじにやってるかなー」と心配しながら見に行ったんですが、笑顔で楽しそうに踊っていて、とても安心しました。

しばらく様子を見ていたところ、先生が「さ、これできるかなー!?」と聞き、園児たちがそれを成し遂げると、先生が「よーしよしよしよし!」と先生自身の頭を撫でていたんですね。

すると、園児たちも「よーしよしよしよし!」と自分で自分の頭を嬉しそうに撫でていました。

え、なにこれ。

なにこの取り組み。

めっちゃいいやん。

素晴らしいやん。

おいおい、待ってくれよ。

何をしてくれてんねん。

最高やないか。

最高すぎるやないか。

最高すぎるやないかー!

そう思いました。

自分で自分を褒める事によって、物事に対するやる気と自信を育もうという方針だと思うんですよね。

ぼくたち大人も「あぁー、忙しい」とか「疲れたなー」とかブツブツ言いながら生活しがちだと思うんですけど、自分で自分を褒めてあげたら日常がもう少し楽しくなるのかもしれませんね。

皿洗いが終わったら「よーしよしよしよし!」。

洗濯が終わったら「よーしよしよしよし!」。

掃除が終わったら「よーしよしよしよし!」。

日常生活において、このよしよしチャンスはたくさんあるはずなんですよね。

アプリ開発をしていても、もっと自分自身をよしよししていこうと思いました。

そう、アプリ開発と言えば、今回すごく久しぶりのリリースなんですよね!

前回のリリースは、4月1日。

なんてこった、約1ヶ月も空いちゃいましたね。

その間、ひたすら別のプラットフォーム版を開発してました。

おかげさまで別プラットフォーム版もほぼiOS版に追いついたので、これからはiOS版/別プラットフォーム版ともに開発していきますよー!

ちなみに今回追加したのは、新たな課金アイテムであるキャンピングカーポインター!

めちゃくちゃかわいいので、ぜひぜひ「課金アイテム」メニューから見てみてくださいね!

ちなみに5月18日(土)に東京ビッグサイトで開催されるデザインフェスタに『ハヤえもん&airch』という事で出展するんですけど、このキャンピングカー絡みのグッズもありますので、時間のある人はぜひぜひ会いにきておくれ!

そんなわけで、次女の保育園を見習いつつ、もっともっと自分を褒めながら楽しく日々を送っていこうと思う、そんなこんなの今日この頃でしたとさ。おしまい!

100万人プロジェクト達成状況

「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に、スマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。

例によって、ユーザーの皆さんに現在の進捗状況をシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……525,929人! コニコクニク!(ごめんなさい、語呂合わせが思いつきませんでした) 夢の100万人まで、あと474,071人! ヨナ氏は7位!

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告