ハヤえもん開発者、独立2年目に突入!(ハヤえもんAndroid版ver.1.99更新履歴)

アップデート内容

よいしょ! メモリの使用状況を大幅に改善した対応を含む、10点の対応を行いました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、以下10点の対応を行いました!

(1)メモリの使用状況を大幅に改善

(2)曲の再生を開始する際、再生する曲が再生リスト上で表示されるように対応

(3)ループ画面の波形をタップした際、瞬時にカーソルが移動するように対応

(4)左メニューを開いている時に端末のバックボタンが押されたら、メニューを閉じるように対応

(5)課金アイテム画面で端末のバックボタンが押されたら、元の画面に戻るように対応

(6)オプション設定画面で端末のバックボタンが押されたら、元の画面に戻るように対応

(7)速度の表示範囲画面で端末のバックボタンが押されたら、オプション設定画面に戻るように対応

(8)音程の表示範囲画面で端末のバックボタンが押されたら、オプション設定画面に戻るように対応

(9)ループ/コントロール/イコライザ/エフェクト画面で端末のバックボタンが押されたら、再生リスト画面に戻るように対応

(10)通知エリアに表示するアートワークを必要最低限のサイズで読み込むように対応

ぜひぜひお試しくださいね!

開発後記

いやー、来ましたねゴールデンウィーク!

今回はなんと10日間も休祝日があるらしいですよ!

まずぼくがどうしても言っておきたい事。

それは、ゴールデンウィークに出勤される方!

本当にお疲れさまです!

ぼくも会社員時代は出勤していたので、気持ちは良く分かります。

ツラいですよねー!

クソー、10連休とか言って浮かれやがってーと思いますよね!

分かります!

本当にお疲れさまです!

あなた方のおかげで、ゴールデンウィークに飲食店で食事をしたり、いろんなレジャーを楽しんだりする事ができます!

感謝してます!

さてさて、「ゴールデンウィーク」と聞くと、学生時代とかは「やったー! 遊ぶぞー!」って感じだったんですけど、三児の父ともなると感想は正反対です。

「やべぇ、小学校も保育園も無いから子どもたち3人ともずーっと家にいるって事じゃん、がんばろーっと!」

これですよね。

いや、子どもたちの事を愛してるんですよ!

めちゃくちゃ愛してるんです!

ただ、それと「体力が持つかどうか」って別の話じゃないですか。

いやー、やべぇ。

10日間は長すぎでしょー!

そう、ゴールデンウィークと言えば、思い出すのは去年の事。

去年の4月末で、ぼくは12年間勤めていた会社を辞め、個人アプリ開発者として独立したんですよね。

最終出勤日の次の日から、両親や姉家族と奈良に旅行に行ったのを覚えています。

「よーし、これからアプリ開発を目一杯楽しむぞー!」

そんな気持ちでワクワクして仕方ありませんでした。

あれから1年後、今年もまたゴールデンウィークの初日から、今度は伊賀の方へ旅行に行く予定です。

そして、今の心境はと言うと。

「よーし、2年目に突入しても、アプリ開発を目一杯楽しむぞー!」

これです。

そう、まったく変わってないんですよね。

もう本当にアプリ開発が楽しくて楽しくて仕方ありません。

アプリは、自分が愛情を注げば注いだ分だけ、もっと良いアプリになっていきます。

毎日毎日ひたすら開発をしていくと、一番最初にリリースした時には到底想像できなかったような次元までたどり着く事ができるんですよね。

ハヤえもんAndroid版も、「iOS版に追いつかせるぞー!」という気持ちでひたすら愛情を注いできた結果、だいぶいい感じになりつつあります。

ぼくは今までiOS版の方を音楽再生アプリとして常用してきたんですが、しばらくの間、Android版の方を常用してみようかと考えています。

そうする事で、「あー、この時の挙動がもっとこうなってほしい!」とか、そういうのが見えてきやすいと思うんですよね。

そして、iOS版/Android版ともにもっともっと愛情を注ぎ、究極の音楽体験を提供できるアプリに育てていきたいと考えています。

ハヤえもんのコンセプトは「音楽を、もっと楽しく!」です。

まだまだ楽しくできる要素は無限にあると思っています。

音楽を、もっと楽しく!

ひゃっほーい!

あ、そうそう!

5月18日、東京ビックサイトで開催されるデザインフェスタに『ハヤえもん&airch』として出展するんで、ハヤえもんユーザーのみんなはぜひぜひ来ておくれ!

そんなわけで、このゴールデンウィークから独立2年生になりますが、これからも楽しくアプリを作っていこうと思う、そんなこんなの今日この頃でしたとさ。おしまい!

100万人プロジェクト達成状況

「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に、スマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。

例によって、ユーザーの皆さんに現在の進捗状況をシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……iOS版が498,653人、Android版が28,719人、計527,372人! 交通なー、みんなに。夢の100万人まで、あと472,628人! よう、夏! ムニャ。

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告