ハヤえもんiOS版、iTunesストアからの試聴機能の「トップソング」「トップアルバム」について、ジャンルの選択機能を追加したのを含む、2点の対応を行ったver.3.99をリリース!

アップデート内容

ズバーン! iTunesストアからの試聴機能の「トップソング」「トップアルバム」について、ジャンルの選択機能を追加したのを含む、2点の対応を行いました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、以下2点の対応を行いました!

(1)iTunesストアからの試聴機能の「トップソング」「トップアルバム」について、ジャンルの選択機能を追加

(2)アプリの起動時にクラッシュするケースを修正

ぜひぜひお試しくださいね!

開発後記

「息子と同じ髪型にしたい」

3ヶ月ほど前、生まれて初めて美容院で散髪をし、ツーブロックになった3歳の息子のヘアスタイルを見て、そう思いました。

ぼくは普段、自分で髪の毛を切っていて、ヘアスタイルをあんまり気にするタイプでは無いんですが、息子の髪型を見て「うん、カッコいい。お揃いにしたい」と素直にそう思ったんですね。

その時、ぼくは無謀な行動に出ました。

「バリカンを使って自分でツーブロックにする」という行動です。

普段から自分で切っているのと同じ感覚で「いける……!」と思ってしまったんですね。

今考えると、だいぶ無謀でした。

前と横はいいんですよ。何せ自分で見えるから。目視可能! オッケー!

問題は後ろですね。鏡と手触りを頼りに自分で切っていくわけですが、それはもう激ムズ。いや、無理ゲー。

あっという間におかしなヘアスタイルが完成しました。

たとえるなら、それはサザエさんに出てくるワカメちゃんの髪型をビミョーに短くした感じ。

「コレジャナイ」という言葉が頭の中でリピート再生されました。

「やべぇ、明日からこれで子どもたちの送り迎えするの? 恥ずかしくない?」

気づくと汗だくになっていました。

「もういっその事、坊主頭にしちゃった方がいいかなぁ?」

そんなふうにも考えました。

しかし、ぼくには夢がありました。

そう、「息子と同じ髪型にする」という夢です。

このまま坊主頭にしてしまっては、その夢が遠ざかってしまう。

よし、このまま「こういう髪型ですけどなにか?」という感じで髪が伸びるのを待とう……!

そう決めました。

そんなこんなで待つ事3ヶ月。

ついに来ました。ツーブロックチャンスが!

いやー、長かった。長い3ヶ月だった。

正直、子どもたちの送り迎えをするたびに、後頭部が気になって仕方なかった!

そんな日々はもうおしまい!

息子と同じヘアスタイルになるんや……!

それがわしの夢なんや……!

そんなわけで、朝早くから息子を連れて美容院に行き、「2人とも同じ、ツーブロックのヘアスタイルにしてください! こんな感じで!」とあらかじめ用意しておいた写真を見せました。

しばらく時間が経ち、カットが終わった状態で息子と向き合いました。

なぜだか、お互いにクスクスッと笑えてきました。

「おんなじ髪型になったね」と言うと、息子は「うん、かっこよくなったね」と嬉しそうに言ってくれました。

100万人プロジェクト達成状況

「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に、スマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。

例によって、ユーザーの皆さんに現在の進捗状況をシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……計896,656人! ハッ、苦労婿ロック……! 夢の100万人まで、あと103,344人! とーさんさぁ……ヨシッ!

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告