ハヤえもんAndroid版、各エフェクト機能をリニューアルし、パラメータを保存したテンプレートを自由に管理できる機能を追加したver.2.09をリリース!

アップデート内容

うにゃー! 各エフェクト機能をリニューアルし、パラメータを保存したテンプレートを自由に管理できる機能を追加しました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、エフェクト画面の「リバーブ」「エコー」「コーラス/フランジャー」「ディストーション」「コンプレッサー」をリニューアルし、各パラメータを保存したテンプレートを自由に管理できる機能を追加しました!

今までできなかった既存テンプレートのパラメータを元に、新しいテンプレートを作成したりなど、これまで以上に楽しくエフェクトを使う事ができるようになっていますので、ぜひぜひお試しくださいね。

開発後記

先日、実家で飼っていた愛犬が亡くなりました。

享年17歳。もう人間で言うと100歳ぐらいらしいです。

飼い始めたのはぼくが大学2年生の頃。

ぼくがアプリ開発と出会う前の事で、この先どんな道を進んでいきたいのかも何もかもまったく見えていない頃でした。

1匹目に飼った犬を失った悲しみが大きくて、新たに犬を飼おうとペットショップやブリーダーさんのところを家族で巡ったのを覚えています。

色々と巡るうち、「黒柴を飼いたい!」というところまで決まり、黒柴をたくさん育てているブリーダーさんのところにいったんですよね。

そこで、たくさんの黒柴たちが「遊んでー、遊んでー!」と飛びついてくる中、ベンチの下でおびえながらこちらを見ている犬がいました。

ぼくたち家族は、その様子に「ほっとけない!」という事で一致し、そのベンチの下で隠れていた黒柴を飼う事に決めました。

あれから、17年。

この17年の間に、アプリ開発と出会い、就職し、結婚し、子供が3人生まれるという、たくさんのイベントがありました。

この17年の間、たくさんの癒しと楽しさをくれた愛犬に感謝しています。今までありがとう。

さてさて、今回のアップデートでは、iOS版に引き続き「リバーブ」などの各エフェクト機能をリニューアルしました!

エフェクト画面、色々詰め込みすぎてだいぶ縦に長くなってきちゃってたじゃないですか。

すごく気になってたんですよねー!

目当てのエフェクトを選ぼうとすると、ひたすら縦にスクロールしないといけない感じで。

また、「リバーブ」などの各エフェクトにカスタマイズ機能はあったんですけど、リバーブ(大聖堂)とかの既存のテンプレートからちょっとだけカスタマイズしたい時とかに、その為の手段がなかったんですよね。

それを解決すべく、今回のリニューアル対応を行いました!

画面もスッキリしており、各エフェクトの自作テンプレートも管理できるようになっておりますので、ぜひぜひお試しくださいね。

今後については、効果音機能や歌へた機能なんかも階層化しようと考えていますので、楽しみにしていてくださいね。

他にもiOS版に追いつけていない箇所がいくつかあるので、地道に開発していこうと思います!

使っていて気になる箇所などありましたら、いつでもご連絡くださいね!

100万人プロジェクト達成状況

「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に、スマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。

例によって、ユーザーの皆さんに現在の進捗状況をシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……iOS版が571,813人、Android版が36,303人、計608,116人! むわー、灰色! 夢の100万人まで、あと391,884人! サンキュー、いやー、はよ!

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告