ハヤえもんiOS版、iPad環境でのSplitView(画面分割機能)への対応を含む、9点の対応を行ったver.3.29を公開!

アップデート内容

きたー! iPad環境でのSplitView(画面分割機能)への対応を含む、9点の対応を行いました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、以下9点の対応を行いました!

(1)iPad環境でのSplitView(画面分割機能)に対応

(2)イコライザ/エフェクト画面について、選択中のものが明確になるようチェックマークを付けるように対応

(3)歌詞の編集ボタンが下にめり込んでしまっていたのを修正

(4)古びたレコード再生のレコードノイズが大きく再生されてしまっていたのを修正

(5)エフェクト画面のテンプレート選択中に上にあるテンプレートを削除すると選択状態がおかしくなってしまっていたのを修正

(6)iPhone X系の端末でイコライザ画面の並べ替え中に一番下までスクロールできなかったのを修正

(7)新規インストールの際は課金アイテムメニューの隣に未読数が表示されないように対応

(8)エフェクトのテンプレート画面で並べ替え中にテンプレートごとの「・・・」ボタンが非表示になっていなかったのを修正

(9)曲名に252文字以上のタイトルを付けるとファイルが壊れてしまっていた為、名前を付ける際に251文字まで入力可能になるように対応

ぜひぜひお試しくださいね!

開発後記

さてさて、始まりました今回の開発後記!

今回はあえて前回の更新内容の話からさせてもらいますね!

だって、すげー大変だったんだもん……!

前回、「広告非表示機能に2,000円は高くない?」ってユーザーさんに向けて、新たに月額課金機能を付けたんですけどね。

Appleの審査でリジェクトされる事、なんと5回。

もちろん、自分の確認不足だったりするんですけどね。

いやー、長かった!

一番最初にアップデート申請をしたのが7/11(木)の事で、ぶじにリリースできたのが7/18(木)。

そう、1週間!

あれ……?

1週間か……。

意外と大した事ないな……。

なんか地獄のように長く感じたんですけど、意外と1週間でしたね。

「待つ」ってめちゃくちゃ長く感じますよね。

そう考えると、ハヤえもんで「こんな不具合あったよ!」とか連絡くださる方も「まだ直らないかなぁ、まだかなぁ」みたいに待ってるのって、だいぶ待ち遠しく感じてるんでしょうね。

申し訳ないです! いつも全力です!

優先順位とかモチベーションとか色々あるので、お待ちくださいね。

わりときっちり課題管理しているので、「忘れてる」ってパターンはほぼ無いと思ってくれて大丈夫です。

「早く! もっと早く!」とか「ねぇ……まだ?」とか匿名で送ってこられたりするとかなり逆効果なので、ツイッターで「まだかなぁ」ってつぶやくぐらいにしておいてもらえたら嬉しいです!

そんなこんなで、月額課金機能のリジェクト対応をしている間、下手に次のバージョンを進めてしまった時に、追いつき対応が大変になる可能性があったのでiOS版の開発を止めてたんですよね。

普段、毎日開発しているのに今回1週間もiOS版の開発を止めていたって事ですね。

それが地獄のように長く感じて、久しぶりにmacOS版の開発をしたりしてました。

そして、なんとかリジェクト祭りを乗り切ってから次のバージョンを開発し始めたんですけど、もう楽しくて楽しくて仕方なかったですね。

アプリ開発最高! 楽しい!

リリース当日なんですけど、次のバージョンをアップデート申請してます!

あ、そうそう!

そんなに数が多いわけじゃないんですけど、ユーザーさんから以下2点のご連絡をいただいています。

(1)カメラロールから読み込んだ曲が消えてしまう事がある。

(2)再生している曲と表示されている曲がズレる事がある。

こちらの環境で再現できておらず困っていますので、遭遇された方は少しでも情報をいただけると嬉しいです!

ぜひぜひご協力をお願いしますね!

そんなこんなの今日この頃でしたとさ。おしまい!

P.S.そろそろ覚えましたかね? いい色の日。11月16日(土)に東京ビッグサイトで開催されるデザフェスに出展するので、ぜひぜひお越しくださいね!

100万人プロジェクト達成状況

「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に、スマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。

例によって、ユーザーの皆さんに現在の進捗状況をシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……609,412人! む、和牛シーツ……! 390,588人! 佐久間、ゴーヤ、えいっと!

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告