ハヤえもんiOS版、初回インストールの際、コントロール画面にチュートリアルが表示されるようにした対応を含む2点の対応を行ったver.3.36をリリース!

アップデート内容

うりゃあ! 初回インストール時、コントロール画面にチュートリアルが表示されるようにした対応を含む、2点の対応を行いました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、以下2点の対応を行いました!

(1)初回インストール時、コントロール画面にチュートリアルが表示されるよう対応

(2)課金アイテムのキャンピングカーポインターについて、ダークモードの際はヘッドライトが点灯するように対応

ぜひぜひお試しくださいね!

開発後記

子供たちの夏休みもついに終わろうとしている今日この頃。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

うちには子供が3人いるんですけど、海やプールに連れていったり花火を見せたり、わりと色んな経験をさせる事ができました。

いやー、エンジョイした。

夏をエンジョイした!

エンジョイ・ザ・夏!

ぼく、夏ってめっちゃ好きなんですよねー!

なにせ暑いとテンション上がりますからね。

今年の夏も楽しかったー! 最高!

さてさて、今回のアップデートでは2点の対応を行いました!

1点目は、「初回インストール時、コントロール画面にチュートリアルが表示されるよう対応」というもの。

初めてインストールしたユーザーさんから「使い方が分からない」みたいなコメントをもらう事がわりと多いので、再生リストに続き、コントロール画面にもチュートリアル機能をつけました。

初回インストールユーザーさんが、少しでもスムーズにアプリを使ってくれるようになるといいな!

ちなみにこれ、現状は「初回インストール時にしか見れない」という仕様になってます。

長く使ってくださっているユーザーさんでも「見てみたい!」って方はいますよね、きっと。

うん、いるいる。きっといる。

ヘビーユーザーさんでも「うぉー、その機能知らないぞ!」なんて人もいるだろうし。

そんなわけで、いずれ左メニューに「チュートリアルを再表示」というメニューを追加し、いつでも誰でも見れるようにしようと考えてます。

もうちょっと待っててね!

あと、再生リストとコントロール画面以外にも追加していこうと思ってますので、楽しみにしててくださいね!

2点目は、「課金アイテムのキャンピングカーポインターについて、ダークモードの際はヘッドライトが点灯するように対応」というもの。

ダークモード時のキャンピングカーポインターにヘッドライトをつけるようにしたんですが、かなりオシャレでかわいいのでぜひぜひ見てみてくださいね。

「なーんだ、課金しないと見れないのか」という方。

そんな事はありませんよ。

「課金アイテムメニュー」からどんな雰囲気か見る事はできますので、ぜひぜひ見てみてくださいね。プレビューもできるよ!

そんなこんなで、夏休み終了まであとわずか!

もう秋ですよー!

迫りくる秋!

秋といえば、デザフェスじゃないですか!

11月16日(土)ね。いい色の日。

東京ビッグサイトで開催されるデザフェスに「ハヤえもん&airch」として出展しますので、ぜひぜひお越しくださいね。

ぼくも愛知県から駆けつけます!

ハヤえもんを愛用してくれているあなたと会えるのを、とっても楽しみにしてます!

100万人プロジェクト達成状況

「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に、スマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。

例によって、ユーザーの皆さんに現在の進捗状況をシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……626,582人! ムーニーロック『ゴーパンツ』! 夢の100万人まで、あと373,418人! みなさん、用意は!?

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

ダウンロード

ハヤえもん - 音楽プレーヤー

ハヤえもん – 音楽プレーヤー

Ryota Yamauchi無料

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告