ハヤえもんiOS版 App Storeでのやりとり(2019/12/18)

めーちゃんちっく
曲のラストにフェードアウトをかけることはできますか? ★4
凄く便利で、毎日と言って良い程使わせてもらっています。
ですが、曲の最後だけを変えたいなと思った時、フェードアウトのような効果が無いのが少し残念でした。

りょーた
めーちゃんちっくさん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します😁 とっても嬉しいコメント、ありがとうございます! フェードアウト機能、考えてみますね! 気長にお待ちいただけたら嬉しいです! 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



りんなてゃ
最高です(^q^) ★5
最高です。いつも使わせて貰ってます。
機能は豊富ですし、広告が全然邪魔じゃないのが一番いいと思います。超良心的なアプリだと思います。

りょーた
りんなてゃさん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します😁 とっても嬉しいコメント、ありがとうございます! 励みになります! アプリをお使いの上で気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



momoko0707
アーティスト名が不明に ★1
普段あまり使っていない再生リストを
久々に開いてみたら、
二つ以外の再生リスト全て
『不明なアーティスト』と

表示が変わってしまいました。

追加(10月27日)

本日確認したところ、
一つの再生リストは元に戻っていたのですが
残りの二つは不明なアーティストのままでした。

お手隙の際で構いませんので
改善して頂けると幸いです。

追加(12月16日)

アーティスト名が不明なアーティストのままなので
改善よろしくお願い致します。


りょーた
momoko0707さん、お久しぶりです! りょーたです! 大変申し訳ないのですが、一度消えてしまったアーティスト名についてアプリ側から復元する事はできません🙏 個別アーティスト名を入力いただきますようお願いします!(再生リスト全体で同じアーティスト名にしたり、曲名長押しで複数選択モードにしてから選択曲のみ同じアーティスト名に設定する事もできます) 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



上から プリキュア
使いやすくてずっと使ってます。 ★5
速度、音程を保存したい(すぐに変えれるように)

このアプリを開発してくれてありがとうございます


りょーた
上から プリキュアさん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します😁 ずっと使っているとの事、とっても嬉しいです! 速度/音程について、曲ごとの保存であれば「各画面の設定を保持」という機能がありますがいかがでしょう? テンプレートとして、よく使う速度/音程を保存しておきたいという意味であれば、現状できないので考えてみますね! 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいませ。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



當焚媽ー
タイトルとアーティスト名が書けない ★4
いつも愛用させていただいています!
ですが最近ちょっと気になる点があって… タイトルとアーティスト名の欄を書こうと思いタップすると 背景が灰色になるのみで、文字も打てなくなり、再起動しても同じことの繰り返しです^^;
ご多忙のことと思いますが、改善お願いしますm(_ _)m

りょーた
當焚媽ーさん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します😁 不具合の件、大変申し訳ありません🙏 iPad横画面でテキストボックスを含むダイアログが画面外に表示されてしまっていた不具合があり、最新版(ver.3.47)で修正したのですが、そちらの事象ではなく背景が灰色になりますか? それは初めて聞く事象です。お使いの環境(iPhone/iPadのバージョン、iOSのバージョン)を教えていただけますでしょうか? 続報お待ちしてますね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



Yt 25
え ★3
タイトルを打つ画面が画面外にいって保存できないのうざすぎ

りょーた
Yt 25さん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します😁 不具合の件、大変申し訳ありません🙏 iPad横画面でテキストボックスを含むダイアログが画面外に表示されてしまっていた不具合がありました。 最新版(ver.3.47)で修正していますので、そちらをお試しくださいね。 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいませ。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



なみぬねの
使えるんだけど… ★4
いつも使わせていただいています!
新しい曲を入れて曲のタイトル、アーティストを入れようとすると
上に行っちゃって見えなくなって「決定」が押せないんですよね…
どうか直して欲しいです…!

りょーた
なみぬねのさん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します😁 不具合の件、大変申し訳ありません🙏 iPad横画面でテキストボックスを含むダイアログが画面外に表示されてしまっていた不具合がありました。 最新版(ver.3.47)で修正していますので、そちらをお試しくださいね。 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいませ。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



俺って?
凄いいいアプリ ★5
音質を色々と変えれるため、凄く重宝しております。一つお願いがございます。
音響を3D(立体音響)にボタン一つで変えれるようなものを実装して頂きたいです。
ご検討よろしくお願いいたします。

りょーた
俺って?さん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します😁 アプリを重宝くださり、ありがとうございます! とっても嬉しいです! 立体音響の件、考えてみますね! 他にも気になる事などありましたら、いつでもご連絡くださいませ。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



わをんの神々
愛用してる!!でもこのバグが… ★5
曲をダウンロード(?)し終えて曲名やアーティストの名前を決めるところがありますよね、いつもならそれを決めて曲を聞くはずだったんです。
でもなぜか曲をダウンロードした後にその曲名や名前を決めるところが画面外の上に飛んでいってしまうんですよね。そのせいで曲名や名前を決めれず曲が聴けなくなってしまいます。何度試しても画面外へ飛んでいきます。
でもたまに名前決めてなくてもなぜか曲があったりするんですよね笑
直してくださるととても助かります。いつもこのアプリ使ってたので、よろしくお願いします!

りょーた
わをんの神々さん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します😁 不具合の件、大変申し訳ありません🙏 iPad横画面でテキストボックスを含むダイアログが画面外に表示されてしまっていた不具合がありました。 最新版(ver.3.47)で修正していますので、そちらをお試しくださいね。 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいませ。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



インフィニティ(INF)
毎日愛用しています! ★5
ですが…
カメラロールから読み込んだ曲が突然全て消える時があります…
別のリストにコピーしたり、コピーした曲を移動中に聴くためのリストを作ったりした後何度かまた開くと消えます…
CDからの曲は大丈夫ですが、カメラロールから読み込んだ曲に限ってです。
直してください!
でもアプリ自体は最高です!!

追記
セットした速度と音程をエフェクト画面に保存出来る機能が欲しいです!

1.速度1200%と音程#24に指定
2.エフェクト画面に保存
3.リストに書き込まれる
4.コントロール画面で元の状態に戻すか、違う数値にする
5.リストから選ぶ
結果=一瞬で1200%と#24になる
少しでも便利になると思うので実装お願いします!


りょーた
インフィニティ(INF)さん、お久しぶりです! りょーたです😁 他のユーザーさんからも速度と音程をテンプレートとして保存しておきたいという声があるですよね! ありがとうございます、開発の参考にさせていただきますね!🙏 他にも何かありましたら、いつでもご連絡くださいませ。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!👍



こたつの中のサボり魔
あのー ★5
いつも使わせてもらってます!
ありがとうございます!!
とっても使いやすいアプリで愛用させてもらってるのですが、1つ。
カメラロールから追加した歌で、歓声などを消すことは出来ないでしょうか?
ご検討よろしくお願いします。

りょーた
こたつの中のサボり魔さん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します😁 アプリを愛用くださって、ありがとうございます! とっても嬉しいです! 歓声が含まれた音源から歓声だけを除去するというのは、ちょっと厳しいかと思います。。 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



n50h11
いつも……….. ★5
いつも楽しく使わせて貰っています
二つの曲を同時再生出来る機能が欲しいです……..

りょーた
n50h11さん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します😁 とっても嬉しいコメント、ありがとうございます! 二曲同時再生機能、欲しいですよね! 前向きに考えてみますが対応に時間がかかると思いますので、気長にお待ちいただけたら嬉しいです。 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



桜野のひと
探してた高機能! ★5
apple music、フォトライブラリ問わず曲をインポートできてめっちゃ便利。
オートでも簡単に曲の『カラオケ化』(ボーカルカット)とか、いろいろできるし、完全手動でいろんなカスタマイズもできるし、

探してたアプリはこれだ!


りょーた
桜野のひとさん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します😁 とっても嬉しいコメント、ありがとうございます! 励みになります! 使っていて気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



エンふぶLove
いつも愛用させていただいております! ★5
いつでも、どこでも音楽が聞けるし、速度や音の高さも変えて遊べるし最高です!

りょーた
エンふぶLoveさん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します😁 とっても嬉しいコメント、ありがとうございます! 励みになります! 使っていて気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



ryuuboku
いつも使わせて貰っています! ★5
本当に使いやすくて助かっています!
1つお願いなのですが、音楽を小節ごとにスキップしたり巻き戻したりということはできないでしょうか?耳コピなどをするときに欲しいなぁと思っている機能なのですがどのプレーヤーにもないので…
無茶なお願いすみません…

りょーた
ryuubokuさん、お久しぶりです! りょーたです!😁 ハヤえもんをお役立ていただけて嬉しいです! 手動での操作になりますが、ABループ画面に「マーカー再生」という機能がありますが、いかがでしょう? 小節の切れ目でマーカーを設置しておく事で、該当箇所まで進めたり戻したりする事ができます。 ぜひぜひお試しくださいね。 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいませ。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



ろたんずぃ
良いアプリ!だけど… ★4
こんにちは!初レビューです!
3年前くらいからこのアプリ使わせて頂いてます!
とても良いアプリで楽しく編集したり好きなところまで飛ばしたり戻したりして満足してます!

ですがURLからのダウンロード機能が欲しいです!
もう一度付けてください!お願いします!


りょーた
ろたんずぃさん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します😁 おぉ、3年もお使いくださってるんですね! とっても嬉しいです! 「URLから追加」機能、ホントですよね!😭 急に機能が無くなってしまい本当に申し訳ありません🙏 Appleからの「URL追加機能を消さないとアップデートさせない」という通告を受けたのが原因であり、残念ながら機能を戻す事はできない状況です。。 『Documents』というアプリを使えば同等の事ができますので、お試しいただけたら幸いです!
iOS 13からはSafariにもダウンロード機能が追加されていますので、こちらをお試しいただく事もできます! ご不明点などありましたら、いつでもご連絡くださいませ。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!

http://hayaemon.jp/blog/archives/6054


;)/!,):¥:&(
空の再生リスト増殖 ★5
いつも愛用させてもらっています。

不具合なのか分かりませんが、アプリを開く度に空の再生リストがどんどん増殖して行くのですが・・・消しても直らないものでして。


りょーた
お久しぶりです! りょーたです! 不具合の件、大変申し訳ありません! 再生リストをコピーした後にタスクキルをすると曲が消えてしまったり、空の再生リストが増えてしまう不具合がありました。 最新版では修正済みなのですが、誠に申し訳ありませんでした! 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいませ。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



フェノールとナフタレン
要望 ★5
曲を頭からの30秒だけ流して
次の曲に行って
またその曲の30秒だけ流して
その次の曲に行く
機能は、実装されてますか?実装されてるんでしたらやり方を教えて欲しいです。

実装してないのでしたら、
ぜひ実装して欲しいです。

最高のアプリありがとうございます😊


りょーた
フェノールとナフタレンさん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します😁 「最高のアプリ」と言ってくださって、ありがとうございます! とっても嬉しいです! 一律で冒頭30秒だけ再生する機能は現状無いのですが、個別の曲の再生範囲を指定する事ならできます。 ①ABループで冒頭30秒をループ範囲として設定し、「各画面の設定を保持」する。 ②左上のメニューボタン→下部の歯車ボタンからオプション設定画面に行き、「AB地点を設置したら1曲リピート」をオフにする。 ③再生する。 ご不明点などありましたら、いつでもご連絡くださいね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



内容は悪くないのに
不便 ★2
速度変えられるが毎回リセットされる
スリープさせてても勝手に落ちる
設定記憶させられるがまとめて選択が出来ない

りょーた
はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します! ご連絡ありがとうございます! 「毎回リセットされる」というのは、アプリを再起動した場合の事でしょうか? 前回起動時の設定状況が復元されるように、いずれ対応しようと考えていますので、もうしばらくお待ちくださいませ。 「スリープさせてても勝手に落ちる」という件は初めて聞きました。 どちらから読み込んだ曲をどのようなシチュエーションで再生していたかなど、詳細を教えていただけると嬉しいです! また、複数選択については、再生リストの曲名を長押しする事で「複数選択モード」に移行する事ができます。(再生リスト名の横の・・・メニューボタンから、「曲を選択」というメニューをお選びいただく事でも可能です) ぜひぜひお試しくださいね。 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいませ。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



☆5ェ・・・
あ ★2
再生リストコピーしたりすると他の再生リストがフォルダーだけ残って曲が全部消えることがある
曲はカメラロールから保存してます

りょーた
☆5ェ・・・さん、お久しぶりです! りょーたです! 不具合の件、大変申し訳ありません! 再生リストをコピーした後にタスクキルをすると曲が消えてしまったり、空の再生リストが増えてしまう不具合がありました。 最新版では修正済みなのですが、誠に申し訳ありませんでした! 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいませ。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



tatsmd
AppleMusicから取った曲も追加できるようにしてほしい! ★4
CDから入れた曲はプレイリストに入れられるけどApple Musicから入れた曲は入れられないのが不便

りょーた
tatsmdさん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します😁 Apple MusicについてはApple側がDRM保護をかけている都合上、ハヤえもんに曲を読み込む事ができませんので、ご理解くださいませ! 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



GONAMIゴナミ
バグ? ★5
いつも使わせていただいています
アプリを起動した時に空のプレイリストが増えている時があるのですがバグでしょうか?

りょーた
GONAMIゴナミさん、お久しぶりです! りょーたです😁 引き続きご使用くださり、ありがとうございます! とっても嬉しいです! 不具合の件、大変申し訳ありません! 再生リストをコピーした後にタスクキルをすると曲が消えてしまったり、空の再生リストが増えてしまう不具合がありました。 最新版では修正済みなのですが、誠に申し訳ありませんでした! 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



はるな//
検索機能 ★5
めちゃめちゃ愛用してます!
愛用しすぎて100曲近く入っててあの曲が聞きたいのに!!って時が多くなってきました。
検索できるようにしてくださるととても助かります!ぜひ次回のアップデートで検索機能つけてください!!!!!!

りょーた
はるな//さん、お久しぶりです! りょーたです😁 引き続き愛用くださり、ありがとうございます! 検索機能については、他のユーザーさんからもリクエストが増えてきましたので、前向きに考えてみますね。 もうしばらくお待ちくださいませ! 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



メナメナルナア
神アプリ ★5
素晴らしいアプリです。

りょーた
メナメナルナアさん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します😁 アプリを気に入ってくださって、ありがとうございます! とっても嬉しいです! 使っていて気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



お」ひにもみねひきと
んー、 ★4
凄くいいんだけど、
すぐ落ちる

りょーた
お」ひにもみねひきとさん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します! ご迷惑をおかけして申し訳ありません🙏 どんなシチュエーションでアプリが落ちてしまいますでしょうか? ぜひぜひ不具合を修正したいので、少しでも修正の為の手がかりをいただけたら嬉しいです! 続報お待ちしてますね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



梢々
曲が消える ★1
これまでも何度かありましたが、プレイリストの曲が全て消えます。
プレイリストの名前だけ残っています。
もしかしてアップデートの度にリセット(消去)されている?
何度も何度も、作っては消え、作っては消えの繰り返し。
もう本当に面倒くさいです。
(10/30)

度々消える為、使用頻度は必然的に減ってしまうのですが、タイミングとしてはアップデートしたからかな?…と毎回思う感じです。
Apple Musicです。
《はやえもんにアクセスを許可》には、なっています。
日にちまで記録してないですが、これまで最低2〜3回は消えており、さすがに面倒になり10/30以降は使っていませんでした。
(11/30)


りょーた
梢々さん、続報ありがとうございます! 開発者のりょーたです! 「Apple Music」との事ですが、そもそもApple MusicについてはApple側がDRM保護をかけており、ハヤえもんに読み込む事ができません。 iTunesストアで購入された曲ではなく、たしかにApple Musicの曲でしょうか? さらなる続報をお待ちしてますね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



あかなほなやにそわやめはや
Bluetooth音割れする ★5
Bluetoothにすると音割れします。(ほかの音楽アプリはしない、スマホのスピーカーや有線イヤホンでもしない)
機種変更前は大丈夫だったのですが改善出来ますか?

りょーた
あかなほなやにそわやめはやさん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します😁 音割れの件、申し訳ありません🙏 速度や音程、イコライザ、エフェクトなど、何も変えていない状態でも音割れが発生しますでそうか? その場合、イコライザ画面から音量を下げると改善が見られたりはしますでしょうか? 続報お待ちしてますね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



ジェムボーイ
めちゃくちゃいいですけど、 ★4
ミュージックライブラリから曲を入れようとしたのですが、以前にCDから入れた曲しかなく、月額でお金払って入れてるApple Musicの
曲って入れられないんですか?

りょーた
ジェムボーイさん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します😁 「めちゃくちゃいい」と言ってくださって、ありがとうございます! とっても嬉しいです! Apple MusicについてはApple側がDRM保護をかけている都合上、ハヤえもんに曲を読み込む事ができませんので、ご理解くださいませ。 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



kazukikagei
カラオケで歌いたい曲を探すときに使ってます ★5
キーと速度を自由に調整できて、ファイルに曲をまとめることができるのでカラオケで歌えそうな曲を探すのに重宝してます。

個人的にはBPMとキーを表示したりソートする機能が欲しいですね。プレイリストを作るときに役立ちそうなので…

とは言うものの満点の最高な音楽アプリです、これからも開発頑張ってください。


りょーた
kazukikageiさん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します😁 アプリを楽しんでくださっているようで、とっても嬉しいです! ご意見もありがとうございます! 参考にさせていただきますね! 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいませ。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



ザ・祭り・ひろき
え? ★3
今まで使えてこのアプリを生きがいにしてましたが、急に開けなくなりました
改善して欲しいです

りょーた
ザ・祭り・ひろきさん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します! ご迷惑をおかけして申し訳ありません! 再生リストが消えてしまい大変申し訳ないのですが、一度アプリを削除いただき再度App Storeからインストールし直してみていただけますでしょうか? こちらでも起動がうまくいかないケースがないか、点検してみます! 続報お待ちしてますね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



もやし次郎
変なことになってます(´・ω・`) ★3
さっきハヤえもんを開いたら全ての曲の長さが0:00になってました!💦
その上曲順がバラバラで非常に使い辛いです!
早いうちになんとかしてくれるとありがたいんですが…!💦

りょーた
もやし次郎さん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します! 不具合の件、ご迷惑をおかけして申し訳ありません🙏 タスクキルするタイミングによっては、曲の長さやアーティスト名/歌詞/アートワークが消えたり、並び順がおかしくなる不具合がありました。 最新版では修正済みですが、また再発するような事がありましたらご連絡いただけたら助かります。 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



おーみゃー
不具合です ★3
アップデートした所、しばらく使っていなかった再生リストの曲が全て消えていました。

りょーた
おーみゃーさん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します! 不具合の件、大変申し訳ありません! 再生リストをコピーした後にタスクキルをすると曲が消えてしまったり、空の再生リストが増えてしまう不具合がありました。 最新版では修正済みなのですが、誠に申し訳ありませんでした! 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいませ。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告