Mangary iOS版、iPhone SEよりも大きな端末の場合、キャラクター編集画面の一番下のカテゴリーを常に表示する仕様に変更したのを含む、2点の対応を行ったver.1.15をリリース!

アップデート内容

よいしょー! iPhone SEよりも大きな端末の場合、キャラクター編集画面の一番下のカテゴリーを常に表示する仕様に変更したのを含む、2点の対応を行いました!

詳細

はいどーも! Mangary開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、以下2点の対応を行いました!

(1)iPhone SEよりも大きな端末の場合、キャラクター編集画面の一番下のカテゴリーを常に表示する仕様に変更

(2)iPadのSplitViewで各画面の表示がおかしくなっていたのを修正

ぜひぜひお試しくださいね!

開発後記

この開発後記を書いているのは1/13(月)です。

え、早くない?

2020年になってから、もう13日も経ったの?

え、やば……!

日常的にアプリ開発をしていると、毎日が過ぎるのが一瞬の事のように感じます。

楽しい時間は短く感じるって言いますもんね。

さて、このMangaryというアプリ、我が家の7歳の長女と5歳の次女が愛用してくれてます。

今回の更新内容のうち、「キャラクター編集画面の一番下のカテゴリーを常に表示する仕様に変更」というのは、そんな長女と次女が遊ぶ姿を観察していて、仕様の変更を決めた部分です。

「あれ、鼻とか口のボタンが無くなっちゃった!」っていうふうに困ってたんですよね。

こうやって、身近に愛用してくれている人がいるというのは、アプリ開発者にとってはとてもありがたい事だなーと思ったりします。

どんなふうに遊んでいるのか、どんなところでつまずいているのか、観察する事ができるんですよね。

これからも長女と次女の遊ぶ姿を観察しつつ、そしてユーザーさんからのご意見にも耳を傾けながら、開発を進めていこうと思う、そんなこんなの今日この頃でしたとさ。

漫画を作る楽しみを、あらゆる人に。

これからも進化し続けるMangaryに、ぜひぜひご期待くださいね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告