ハヤえもんiOS版、Dropboxからの再生がうまくいかないケースがあったのを修正したのを含む8点の対応を行ったver.3.62をリリース!

アップデート内容

とりゃー! Dropboxからの再生がうまくいかないケースがあったのを修正したのを含む、8点の対応を行いました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、以下8点の対応を行いました!

(1)再生リスト名を変えると配下に存在するDropboxから読み込んだ曲が再生できなくなっていたのを修正(新たにDropboxから読み込んだ曲から直ります)

(2)複数選択モードでDropboxから読み込んだ曲を別の再生リストに移動すると再生できなくなっていたのを修正(新たにDropboxから読み込んだ曲から直ります)

(3)「・・・」メニューからDropboxから読み込んだ曲を別の再生リストに移動すると再生できなくなっていたのを修正(新たにDropboxから読み込んだ曲から直ります)

(4)Dropboxからの再生時、インターネットに接続できない場合のダイアログをシンプルに変更

(5)Dropboxからの追加時、拡張子がwmaの再生できないファイルは表示されないように対応

(6)再生リストスワイプ時の「歌詞」ボタンが表示されないケースがあったのを修正

(7)iCloudバックアップについて、実データ以外の変数などで容量が1MBを超える場合にバックアップボタンが反応しなかった為、エラーダイアログを出すように対応

  ※現在、それ以上でもバックアップできるように対応中です。

(8)ループ画面の5秒戻す/進めるボタンを長押しした際、メニューを選んでも閉じなくなっていたのを修正

ぜひぜひお試しくださいね!

開発後記

最近、中高生の間でハヤえもんが話題になり、App Storeの無料ミュージックカテゴリでトップテン入りを果たしました!

いやー、ホントありがとうございます!

とっても嬉しいです!

「初めてハヤえもんを使い始めた」という方もいるかと思いますので、今回は「ハヤえもんって何なの?」という話をしたいと思います。

2005年、PC向けのアプリとして開発し始めたのがハヤえもんの始まりで、その時ぼくは大学生でした。

大学時代のぼくは、人から過度に依存されたのをキッカケに人間不信になり、鬱々とした日々を送っていました。

そんな時に出会ったのがプログラミング。「自分がコーディングした通りに動く」という事にとても魅力を感じ、プログラミングの世界にのめり込んでいきました。

どれぐらいのめり込んでいたかと言うと、2ヶ月の夏休みの間に800時間もの時間をプログラミングに注ぎ込むほどでした。

次第にぼくは、「自分が作ったアプリをインターネット上で公開してみたい」と思うようになりました。

プログラミングのしすぎで疲れ目が酷かったぼくは、画面の明るさを自由に変えられる「如意スクリーン」というアプリを作り、ウェブ上で公開しました。

「このアプリを作ってくれて、ありがとう」

すぐさまそんなシンプルなメールをもらい、ぼくは涙を流しました。

人との関わりを絶っていたぼくが、人から感謝された。それは当時のぼくにとって、奇跡としか言いようがありませんでした。

それからぼくは、さらにプログラミングにのめり込んでいきました。

そんなふうにして2005年に作り始めたのが、「ハヤえもん」というアプリでした。

「音楽を、もっと楽しく!」

それがハヤえもんのコンセプトです。

聴き手側が自由にエフェクトを変えられる事により、音楽を聴くという体験を、もっともっと楽しいものにしたい。

そう思って、開発を続けました。

それから、就職、結婚、長女/次女/長男の誕生といういくつものイベントを経験してきました。

そんな中、ハヤえもんの開発をやめた事は一度もありません。

2005年の開発着手から15年もの年月が経過した今でもぼくは、ハヤえもんというアプリを作っています。

そんなアプリが話題になり、App Storeの無料ミュージックカテゴリでトップテン入りを果たした。

これはぼくにとって、とても感慨深い出来事です。

「このアプリを作ってくれて、ありがとう」

今でもぼくは、日々こんなシンプルな感謝の言葉によって元気付けられています。

ハヤえもんに関わる全ての方、本当にありがとうございます。

これからもぼくは楽しいアプリを作り続けていきますので、引き続きよろしくお願いしますね。

このアプリを使ってくれて、本当にありがとう。

100万人プロジェクト達成状況

「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に、スマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。

例によって、ユーザーの皆さんに現在の進捗状況をシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……計704,365人! 直しぃさ、向こう! 夢の100万人まで、あと295,635人! 肉吾郎さん、ゴー!

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告