ハヤえもんiOS版、再生リスト整理画面についてもDynamic Typeに対応したのを含む3点の対応を行ったver.3.65をリリース!

アップデート内容

よいしょー! 再生リスト整理画面についてもDynamic Typeに対応したのを含む、3点の対応を行いました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、以下3点の対応を行いました!

(1)再生リスト整理画面についてもDynamic Typeに対応

(2)iOS 11.2の環境で再生リストの表示がおかしくなっていたのを修正

(3)ダークモード時の各画面の罫線が白くなっていたのを修正

ぜひぜひお試しくださいね!

開発後記

「大きくなったら、パパと一緒にハヤえもんやりたい」

先日、5歳の次女から言われました。

ぼくは、子どもたちに「こうなってほしい」みたいな気持ちを押し付けるつもりはなくて、それぞれ自由に生きてほしいなって思ってます。

なので「アプリ開発をやらせたい」なんて思った事も、一度もないんですね。

長女と次女、長男がこれからいったいどんな道を歩んでいくのかなって、ワクワクしてます。

そんな時に次女から発せられた一言。

「大きくなったら、パパと一緒にハヤえもんやりたい」

とても衝撃を受けました。

もちろん一時的な感情から来るものだとは思います。

またすぐに「ケーキ屋さん」とかになってるとも思うんです。

ただ、ただ。

大人になった次女と一緒になって何かを作り出そうとしている姿を想像してみたんですね。

次女と一緒に、情報技術を使って誰かを喜ばせようとしている姿を想像してみた。

そしたら、じんわりと胸が熱くなりました。

鳥肌が立ちました。

そんな未来が来たらきっと楽しいんだろうなって、そう思いました。

「大きくなったら、パパと一緒にハヤえもんやりたい」

毎日家で楽しそうに仕事をしている父親の姿を見て、「自分も一緒にやりたい」と思ってくれたのかなって思います。

これからも楽しそうな姿を見せられるよう、引き続きアプリ開発を楽しんでいこうと思います。

未来の事は、誰にも分からない。

今、当たり前だと思ってる事も明日には無くなってしまうかもしれない。

だからこそ、普段から「今を楽しむ」という事を心がけているんですが、こうやって未来に思いを馳せてみるのも楽しいものですね。

100万人プロジェクト達成状況

「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に、スマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。

例によって、ユーザーの皆さんに現在の進捗状況をシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……計713,765人! な、秘密な老後……!? 夢の100万人まで、あと286,235人! つえートム兄さん、Go!

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告