ハヤえもんiOS版、再生リスト画面にアートワーク画像が表示されるように対応したのを含む2点の対応を行ったver.3.67をリリース!

アップデート内容

デデーン! 再生リスト画面にアートワーク画像が表示されるように対応したのを含む2点の対応を行いました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、以下2点の対応を行いました!

(1)再生リスト画面にアートワーク画像が表示されるように対応

(2)ミュージックライブラリから読み込んだ曲にアーティスト名が存在しない場合、再生リストの表示がおかしくなっていたのを修正

ぜひぜひお試しくださいね!

開発後記

これは、先日2歳の長男と一緒に過ごしていた時の話なんですけど、いきなり長男が甘えながらこう言ってきました。

「ぱーぱりんっ!」

ぱ、ぱぱぱぱ、ぱぱりん……!

ついさっきまで「おとったん」と呼んでいた長男からの、いきなりの「ぱぱりん」。

長女も次女も「パパ」と呼ぶようになり、1人残された「おとったん」呼びの長男が、まさかの方向転換しての「ぱぱりん」。

これはやべぇ……破壊力抜群だ……!

「え、おとったんのこと、これからぱぱりんって呼ぶの?」

一応聞いてみました。

「うんっ、ぱーぱりんっ!」

ま、まじか。「ぱぱりん」って呼んでる長男はかわいいけど、呼ばれてるこっちはだいぶ恥ずかしいぞ。37歳だし。

長女に初めて「おとったん」って呼ばれた時もだいぶ恥ずかしかったけど、今回はそれ以上に恥ずかしいぞ。37歳だし。

「え、ほんとに? これからぱぱりんなの?」

念のため、もう一度聞いてみました。

「うんっ、ぱーぱりんっ!」

どうやら長男の意思は固いようです。

「37歳の父親に向かって、ぱぱりんなの?」

そう聞くと、長男はポカーンとした顔をしていました。

「ぱぱりんって、バファリンっぽいけど大丈夫かな?」

長男は、さらにポカーンとした顔。

それからずっと、「ぱぱりん、あそぼー!」とか「ぱぱりん、おしっこ出たー!」などと事あるごとに「ぱぱりん」を挟み込んでくる長男。

もうこれは、「ぱぱりん」を受け入れるしかない……!

そう思い、「よーし、ぱぱりんもそれやろうかなー!」などとあえて自らをぱぱりんと呼ぶことで、抵抗を無くしていく作戦を取りました。

そして翌日、長男が「あっこー」(抱っこのこと)と甘えてきたので、「お、ぱぱりんに抱っこしてほしいの?」と言うと、長男はポカーン。

そして、口から出た言葉は「おとったん……?」でした。

がんばって飲み込んだ「ぱぱりん」、忘れるの早くないですか?

100万人プロジェクト達成状況

「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に、スマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。

例によって、ユーザーの皆さんに現在の進捗状況をシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……計716,438人! 七色よ、サバ! 夢の100万人まで、あと283,562人! 丹羽さん、ゴー、牢に!

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告