ハヤえもんiOS版、アプリ内のデータが消えてしまうリスクを軽減したver.4.16をリリース!

アップデート内容

よいしょと。アプリ内のデータが消えてしまうリスクを軽減しました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです。

今回のアップデートでは、アプリ内のデータ削除関連の処理を全体的に見直す事により、アプリ内のデータが消えてしまうリスクを軽減しました。

今まで不具合に遭遇された方々、大切なデータを消失させてしまい誠に申し訳ありませんでした!

開発後記

「アプリ内のデータが突然消えました」

ユーザーさんからいただくこんな連絡。

そのたびごとに、「あぁ、申し訳ない……!」と胸を痛めてきました。

「本当に申し訳ない……」

「なんとかならないものだろうか……」

「もっともっと安心して、このアプリを楽しめるようにはできないものか……」

そんな思いから、今回、アプリがデータを削除する処理を全て分析し直しました。

そして、「どんな処理の時に何のためにデータを消すのか」を全て明確にし、データが消失してしまうリスクを軽減しました。

このアップデートによって、ユーザーさんがもっともっと安心して音楽を楽しめますように。

さて!

とは言え、機械に故障はつきもの。まだアプリ内に不具合が無いとも限りませんし、お使いの端末が急に壊れてしまう事だってあります。

ハヤえもんでは、「iCloudバックアップ」という機能を提供しています。

ぜひこちらを活用していただき、大事なデータの保管は、外部ストレージにも複数箇所へのバックアップを推奨しております。

また引き続き、「なんかおかしい……!」と思うような事がありましたら、アプリ内のお問い合わせからご連絡くださいませ。

4月にお問い合わせ機能をリニューアルしてから、非常にたくさんのお問い合わせをいただいています。

デザイン担当の甘﨑早さん中心に対応していますが、ご連絡いただいてからしばらくお待たせするケースや、ご要望に応えられないケースも多々あるかと思います。ご容赦くださいませ。

それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

音楽を、もっと楽しく!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告