死後、残された人たちにメッセージを残せる『遺書』 / 新しいウェブサービスのアイデアを考えてみた。

どーも、ソフトウェア開発者のりょーたです。

ぼくにはずっと欲しいと思っているウェブサービスがあるんですね。それが、タイトルの『遺書』。

たとえば、自分があと半年の命だとする。だとすると、娘に残したい言葉、伝えたいことがたくさんあると思うんですね。

ただ、今現在の娘はまだ2歳で、今の娘に伝えたとしても、きっと伝わらない。

で、娘が幼稚園に通い出したとき、小学校に通い出したとき、中学生になったとき、高校生になったとき……。

その時々に、伝えたいことがあると思うんですね。

だから、こんなウェブサービスがあったらいいなと思っています。

それが、『遺書』。死後、残された人たちにメッセージを残すことが出来る。しかも、日時を指定したタイミングで、メッセージを届けることが出来る。

そんな価値あるサービスを、ぼくは作りたい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告