ライアン・ホラデイ「その場所でしか聴けない音楽」が面白すぎる!(スーパープレゼンテーション 2014年5月21日)

どーも、ソフトウェア開発者のりょーたです。

先日、スーパープレゼンテーションという番組を見ていたんですが、そこで放送されていたiPhoneアプリのアイデアがすごく面白かったんですね。

5月21日に放送されたRyan Holladay(ライアン・ホラデイ)のTo hear this music you have to be there. Literally「その場所でしか聴けない音楽」(5月21日放送 これまでの放送 スーパープレゼンテーション|Eテレ NHKオンライン)というプレゼンです。

NHKのページでは動画の公開が終了してしまっているので、こちらのページ(TED日本語 – ライアン・ホラデイ 今そこにしかない音楽 デジタルキャスト)で動画を見ることができます。

ライアン・ホラデイは兄弟2人で、携帯電話のGPS機能を利用した「特定の空間に合わせた楽曲」というのをアプリとして開発したんですね。

このアイデアは非常に面白いです。日本でも応用可能ですね。富士山にピッタリな楽曲とか。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告