スマホの登場によって変わったもの(2)

はじめに スマホが登場して結構経ちますが、スマホの普及によって変わったものがいくつかあります。 今さら感がありますが、スマホが変...

言葉が変わった

これはスマホの登場によってなのか、分からないんですが、ユーザーの使う言葉も変わってきたなぁ、という印象です。

例えば、「ソフト」という言葉。ソフトウェアを表す言葉ですが、これ、PC時代はみんな「ソフト」と呼んでいたんですね。最近では、「アプリ」と呼ぶのが主流になってきているように感じます。

また、「ダウンロード」という言葉。これも最近では「落とす」という言葉が主流のようです。

「フリーソフト」という言葉も聞かなくなったなぁと感じます。単に「無料」と言われているようです。

おわりに

時代の移り変わりは面白いもので、いろいろなものが変わっていきます。

スマホの登場もいろいろな変化をもたらしました。

変化が加速する現代において、物事を柔軟にとらえ変化を楽しみつつ、未来に対する好奇心を常に持っていたいものですね。

おしまい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告