ハヤえもんiOS版、歌詞を編集している際は表示中の歌詞が切り替わらないように修正したのを含む、4点の対応を行ったver.4.01をリリース!

アップデート内容

わちゃー! 歌詞を編集している際は表示中の歌詞が切り替わらないように修正したのを含む、4点の対応を行いました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、以下4点の対応を行いました!

(1)歌詞を編集している際に曲が切り替わると編集内容が破棄されてしまっていたため、歌詞を編集している際は表示中の歌詞が切り替わらないように修正

(2)iTunesストアの試聴機能について、外部リンクボタンを長押しするとボタンの表示がおかしくなってしまっていたのを修正

(3)再生直後に一時停止すると課金ステータスアイコンがアニメーションしたままになってしまっていたのを修正

(4)アップデート時のダイアログが複数回表示されてしまうケースがあったのを修正

ぜひぜひお試しくださいね!

開発後記

みなさん、お久しぶりです!

前回リリースしたのが、10月1日。

そしてこの開発後記を書いているのが、10月20日。

やべぇー、1ヶ月近く経ってる!

10月9日に朝から部屋で飛び跳ねていた3歳の長男がソファの背もたれに口を強打し、口の中から大量の出血。

すぐさま歯医者に連れていったところ、そのまま緊急で上の歯ぐきを6針縫う手術になりました。

暴れまくる長男を5人がかり(自分と嫁も含む)で押さえつけながらの手術。

途中、糸を切るハサミを見た瞬間、「お口の中、切らないでぇー!」と叫びだしました。

「お口の中は切らないよ! 大丈夫、治してくれてるんだよ!」と説明しても、長男は「お口の中、切らないでぇー!」をひたすら連呼。

この親子のやりとりに、何だかその場はクスクスっという笑いに包まれました。

そんなこんなで手術は終わり、麻酔が切れたら痛み止めを4時間ごとに飲ませつつ安静にする事になりました。

「しばらくの間、固いものを食べさせないでください」という事で、やわらかそうなパンや離乳食みたいなやつを買って帰りました。

ついでにおもちゃを買ったところ、涙目ながら嬉しそうに笑ってくれました。

それから1週間、保育園を休ませて、毎日長男の世話をする日々がスタートしました。

陽気な性格で、すぐに踊ったり飛び跳ねたくなってしまう長男。

踊り出したら「おーっと、やめとこうか!」と止め、飛び跳ねたら「よーし、やめよう!」と抱っこするという繰り返し。

家にいるばかりだとお互いにつらくなってきてしまうので、毎日近所の公園に連れて行き、一緒にどんぐりを拾ったりもしました。

公園からの帰りの車で爆睡するというのが、お決まりのパターンでした。

そんなこんなで毎日安静にし続けた結果、長男の歯ぐきは少しずつ治っていきました。

そして10月17日、抜糸の日を迎えました。

ここでもまた、「お口の中、切らないでぇー!」を連呼する長男。

「お口の中は切らないよ! 大丈夫、治してくれてるんだよ!」と説明しても、またもや長男は「お口の中、切らないでぇー!」をひたすら連呼していました。

ぶじに抜糸が終わった後もしばらく痛がっていたんですが、何日か経つとようやくほとんど良くなったらしく、10月19日からは保育園への通園も再開しました。

いやー、10月9日から10月19日までの10日間、本当に長かった。

「3歳の子供を安静にさせる」って、本当に難しい事だなって思いました。

そして、こういう事があると「当たり前」と思っていた日常が決して当たり前なんかじゃないんだという事を痛感しますね。

これからも家族と過ごせる日々に感謝しつつ、毎日を大切に過ごしていこうと思う、そんなこんなの今日この頃でしたとさ!

100万人プロジェクト達成状況

「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に、スマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。

例によって、ユーザーの皆さんに現在の進捗状況をシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……計913,171人! 食う人さぁ、いない! 夢の100万人まで、あと86,829人! ハロー、馬肉!

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告