カゼを引かない土曜日の過ごし方

土曜日はカゼを引きやすい?

忙しい時期にありがちなんですが、土曜日って結構カゼを引きやすいんですよね。

これ多分、平日すごく忙しいから気を張ってたのが、休みになって一気に気が抜けた結果、免疫力が落ちてカゼを引くんじゃないかと思うんですね。

あえて気を張る

そこでオススメなのが、土曜日もあえて気を張るという方法です。

精神論的に聞こえてしまうかもしれませんが、これ結構大事だと思うんです。

「つかれたー」と言って一日中寝るのか、張りのある生活をするのか、土曜日の過ごし方によって次の週からの健康具合もかわってくるんじゃないかと。

忙しいからと休日になった瞬間に気を抜かず、張りのある生活を心がけたいものですね。

おしまい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告