アンパンマンってすごいよね・・・という話

 こんにちは。聞々ハヤえもん開発者の山内良太です。

 3連休でしたね。みなさま、どう過ごされましたでしょうか。うちは、下の子が2歳の誕生日を迎えまして、そのお祝いに家族で『アンパンマンミュージアム』に行ってきました。いやーすごいですよね、アンパンマン。ぼくが小さいころにはすでにテレビでやっていて、大人気でした。それがいまだに大人気で、『アンパンマンミュージアム』なんてものができるほどになっているっていう・・・本当に驚異的です。めちゃめちゃすごいですよね。

 うちの子もふたりともアンパンマンが大好きで、子育てをしていく中で何度アンパンマンに救われたことかわかりません。どうしても手が離せないとき、テレビでアンパンマンをつけておくと集中して見ててくれるんですよね。その吸引力たるや半端ないです。いったい何がそんなに面白いんだろう?ってぐらい集中して見てます。ほんと、いったい何がそんなに面白いんだろう?

 いやー、それにしても、早いもんですね。もう下の子が2歳ですって。ほんと、あっという間ですよ。ちなみに上の子は今4歳です。少しずつ上の子が下の子と遊んでくれるようになってきたので、だいぶ手がかからなくなってきました。それで、少しずつアプリ開発をする時間ができてきたという経緯があっての、最近のアップデートにつながっているというわけですね。まあ簡単に言うと、すべてはアンパンマンのおかげ、という事ですね。ありがたいことです。

 というわけで今回は、メールで『バックグラウンド待機時、何も再生していないのに電池使用量が大きい』というご連絡をいただきまして、調べてみたところ確かにムダな処理がありましたので、この問題を修正したよというアップデート内容です。ムダな処理をカットすることにより、待機時のCPU使用量を減らしましたので少しはマシになっていると思います。ぜひぜひお試しくださいませ。

 これからもレビューやメールでのご連絡、お待ちしております。ドシドシお寄せくださいませ。本当に心の支えになってますので。それでは引き続き、飢えた子供たちに自分の顔を食べさせることで空腹を満たせるような、そんなアプリになるよう開発を進めてまいります。今後ともよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告