下呂温泉からこんにちは。

 こんにちは。聞々ハヤえもん開発者のりょーたです。

 家族で下呂温泉にきています。いやー、温泉ってほんとにいいもんですね。日頃の疲れが癒されます。子供たちはあまり旅行慣れをしていません。4歳になったばかりの上の子も最初は「え、ここにお泊りするの?」とちょっと戸惑っていましたが、だんだん慣れてきて楽しめるようになってきました。

 ただ・・・。ぼくが個人的にちょっと失敗したなと思ったことがあります。それは、1日目に温水プールで調子に乗って泳いだところ、2日目にみごと筋肉痛になってしまったことです。腹筋と背筋がめちゃめちゃイタイ。ちなみに泳いだのは20メートルぐらい。運動不足ってコワイですね。

 とりあえず、塗るタイプのサロンパスを腹筋と背筋に塗りたくっておきました。ぼくはストレートネックで普段首がこることが多いので、塗るサロンパスを持ち歩いているのです。あって良かった塗るサロンパス。

 それにしても自分のことながら、旅行先にまでノートパソコンを持ってきて、アプリ開発をしているというのはかなりマニアックですね。もし、たまたま下呂温泉に来ていた方で、ロビーでずーっとパソコンをいじってるヤツを見た人がいたら、それ多分ぼくです。ほんと、アプリ開発が楽くて仕方ありません。

 みなさんももし良かったら、アプリ開発はじめてみてください。最近はドットインストールなんかの動画学習サイトも充実してますし、本屋に行けば入門書などもたくさんあります。「自分の好きなものを自分で作れる」というのはほんとに極上の喜びですよ。ぼくもほとんど毎日欠かさずアプリ開発してます。

 にもかかわらず! にもかかわらず! アプリがクラッシュするバグがなかなか取れなくて申し訳ありません・・・。なかなか根深いバグで、手元でテストしているときは発生しないのですが、Appleの審査が通りApp Storeからダウンロードして試すと発生するという再現性が低いというか、なかなか謎な現象に見舞われまして、トライ&エラーで治そうと試みているところです。今回のアップデートで治っていると良いのですが・・・。

 試してくださった方は「動いたよ!」とか「まだ落ちるやんけ!」など簡単で構わないので、レビューやメールでご連絡くださいませ。アプリのご感想やご意見もお待ちしていますので、どしどしお寄せください。みなさんからのリアクションを励みに開発していますので。

 それでは、今後もアプリ開発しすぎていろんなところが筋肉痛になるぐらいがんばってアプリ開発を進めていく所存ですので、引き続きよろしくお願いします。今回はアップデート内容がちょっと短いですが、旅行先で子供を放置するわけにもいかず、短文ご容赦くださいませ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告