ふりかけ理論: 不倫をしたくて仕方ない人はハヤえもんを使いなさいーー。

 2017/8/1、僕は『マイナスベース思考: 「生まれてきてごめんなさい」で全てが輝きはじめるーー』という電子書籍を出版した。

 僕の考え方の根本を成す「マイナスベース思考」という概念を余すことなく説明した、ハッキリ言って名著だ。

 この本の執筆は、会社への行き帰りの電車の中でスマホを使って書いた。

 毎日欠かさず書いていた為、「電車の中で本を書く」という行為が習慣化したが、「マイナスベース思考」の出版が終わってしまい、指が寂しがっている。

 そこで、新しい本を書く事にした。

 タイトルは、『ふりかけ理論: 不倫をしたくて仕方ない人はハヤえもんを使いなさいーー』だ。

 書いていく過程で色々と変わるとは思うが、いったん「はじめに」の部分と「目次」を掲載しておく。

 もし「面白そう」と思って頂けたら、SNS等でシェアして頂けたら嬉しい事この上ない。

はじめに
 テレビをつけると「不倫」のニュースだらけだ。
 一体この国はどうなってしまったのか?
 他人の不倫をとやかく言って、何が楽しいというのか?
 一連の不倫騒動を見ながら、僕もいろんな事を感じた。
 いろんな事を考えた。
 そして出した結論が、「ハヤえもんを使いなさい」である。
 不倫をしたくて仕方ない人はハヤえもんを使うと良い。
 ハヤえもんとは、僕が開発している無料音楽再生アプリ(Windows、iOS対応。Andoroidバージョンも開発中)の事だ。
 ハヤえもんを使うと、「不倫したい気持ち」を抑える事ができる。
 「音楽再生アプリで不倫を抑制? 何クレイジーな事言ってんの?」と思われるかもしれない。
 なぜ、ハヤえもんを使うと不倫が抑制できるのか?
 その答えこそが「ふりかけ理論」である。
 この本では、僕が考案した「ふりかけ理論」を読者の方々に紹介したい。
 そしてついでに、ハヤえもんのユーザーにもなって頂きたい。
 不倫を抑制するとともに、アプリのユーザーになって頂く。
 壮大なるプロモーション活動の一環としてこの本を書いている。
 音楽再生アプリで不倫を抑制とは、一体どういう事なのか?
 本書を読んで頂き、その効果を感じて頂けたら幸いである。
山内 良太

目次
はじめに
不倫をしたくなる理由
「不倫は文化」とは一体何だったのか
人間は必ず飽きる生き物である
何にでも必ず飽きはくる
飽きない為の方法論
僕にとっての「愛」
大好きなモノをずっと大好きでいる為に
ご飯を飽きずに食べる為の方法
もっとご飯を美味しく食べる為の裏ワザ
音楽を飽きずに聴く為の方法
愛の対象物ごとにふりかけを用意しておく
不倫よ、さようなら
おわりに

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告