「やばいよやばいよ」 ビジネスマンとして大切なことはみんな出川哲朗が教えてくれた

職場で、スキルはそんなに低いわけじゃいのにまったく評価されない人がいます。

どうしてなんだろう?と考えていて、ようやく結論が出ました。

それが、「リアクション」なんですね。

なにか質問をしたときのリアクションがとにかく薄い。

「これをいついつまでにやってくださいね」
「・・・はぃ」

こんな調子では、まわりから評価されないのも当たり前ですよね。

気持ちのいい「はいっ!」という返事だと、相手も嬉しくなります。

会話は一方通行では成り立ちません。

リアクションのスペシャリスト 出川哲朗さんを見習って、相手に伝わるわかりやすいリアクションを心がけたいものですね。

おしまい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告